今回の東京滞在では

日本橋の気になっていたエリアを

散策しました。



コレド室町をメインにぷらぷら。

いろいろ食べ物のお店が多くて

雰囲気も和のテイストで素敵です。


夕ご飯は和食の気分で

とんかつのお店へ。



日本橋 とんかつ一 (はじめ)に来ました。



コレド室町からも歩いてすぐです。


並んでいるときに店員さんが

人数とメニューを聞きに来てくれます。


私は天元豚の 上 焼きかつ丼にしました。


少し並んで中に入ると

全席カウンターでした。


すぐにお茶とお漬物が提供されました。




少しすると、焼きかつ丼が到着。


一般的な卵とじのかつ丼は
卵に絡まって衣のサクサクは失われますが
こちらは卵液とカツが別なので
衣がサクサクのままです照れ

お肉も肉厚でジューシー!



これでも十分厚いけれど
上の他に、厚切、特上厚切もありました。

ごはんは少なめも選択できるようですが
私はもちろん普通盛り。


最後まで衣さくさくで
美味しく頂きましたウインク


かつ定食もあったので
機会があればまた食べに来たいです。