花粉症になってしばらく経ち、

数年前からこの時期は

肌荒れも発生するようになりました。



花粉症などのアレルギー症状は

腸内環境と関係があるという記事を見て

腸活をしようと思い立ちました。


「腸」というワードから思いついたのが

おなじみのヤクルト。


最近めっきり飲んでないけれど

昨年「ヤクルト1000」という商品が販売され

売れ行き好調という情報をみて

ますます興味津々。



でも宅配の定期契約かぁ。と思うと

なかなか踏ん切りがつかない。


が、しかし!



調べてみると

定期契約していなくても

販売店(配達センター?)で

直接購入できるところもある

という情報を見つけました。




早速、近所のヤクルト販売店へ

お散歩がてら行って来ました。



たまたま配達で戻っていた

ヤクルトレディーさんがいらっしゃって

購入したい旨を伝えたところ、

あっさりと買えました!



こちら、「ヤクルト1000」の7本セット。

(家に着いて写真とる前に1本飲んでしまった)


あとは、その場で気になった

ソフールやジョアも見ていたら

バラで購入でも買えますよ、と

ニコニコと言ってくださり

気になった味をいくつか購入しました。


わーい照れ


(でもセットで袋に入ってたやつを

ばらしてくれたけど本当によかったのかな。

今後もフラッと行って買いたいけれど

実は迷惑とかだったらどうしよう驚き)


何はともあれ

久しぶりのヤクルト、ソフール、ジョア、

どれも懐かしの美味しさでした。



また次回販売店に行ったら

バラ売り迷惑じゃないかも聞きながら

違う商品も買ってみようかな照れ