先日、平日お休みだったので

久しぶりにカフェでランチをしに

初訪問のお店にひとりで行って来ました。


山の中にある雰囲気よさげなお店で、

地方情報誌か何かの記事に載っていて

少し前から気になっていたのです。


新規開拓はドキドキワクワク!



ランチセットメニューは
ドリンク、サラダ、スープと、
ピザ/パスタ/肉料理のどれかと、

デザート付きです。



ピザの中から1種を決めて注文したところ、

おひとりさま限定で

ハーフ&ハーフも可能と提案いただき、

棚からぼたもち的な嬉しさでした。


さらに、ドリンクもお代わり付きでした。

種類も変えられるとのこと。

わーい♪


最初は1杯目のドリンクと

サラダをいただきます。

美味しい。
自分で作るサラダとはやっぱり何か違う。


次にオニオングラタンスープが来ましたが

写真を撮り忘れました。。

これも美味しかった。



そしてピザはハーフ&ハーフにして、

菜の花と小エビとアサリのピザと、

4種チーズとハチミツのピザをチョイス。


どちらの味もすごく美味しかった!

具も生地も美味しい!!

大きいピザでしたが最後まで美味しく

いただきました。


(「デザートもあるので、

食べきれない場合はお包みしますよ」

と言われたので少食さんでも安心です。)



そしてデザートです。


チーズケーキ&カシスジェラートと

2杯目のドリンクです。


このチーズケーキも最高ラブ



ランチの価格的には少し高めでしたが

お店の雰囲気もよくて

質も量もサービスもとても良いので

また訪れたいと思いました。


席数はそれほど多くないので

また平日休みの時にいこうかな。



お気に入りのお店が見つけられて

ハッピーな一日でした照れ