おうちでホルモン、うちホル。


そんなワードをよく見かけるようになり

しばらく経ちました。



まだうちホル初心者の私は

やっぱり家でも美味しくたべたいな

ということで、

よさげなお店のもつ鍋を

お取り寄せしました。



交換しないとなぁと思っていた
カタログギフトに載っていたので
今回初取り寄せのもつ鍋。


京都のふじ田というお店のものです。

白みそのスープに惹かれて購入。
中には作り方の紙も入っていました。


もつを解凍し、下湯でしてから
希釈したスープと野菜と共に煮ていきます。

もともとトッピングとして
ついてきたニンニクと、
家にあったニンニクも追加して
スライスしてトッピングしました。


火が通ったら完成!

モツが大きくてぷりぷり。

ジューシーで白みそスープと合う!!



とても美味しかったですニコニコ


締めのうどんもまた美味しい。



簡単で美味しいうちホルでした!

またチャレンジしたいです。