今が旬のさくらんぼ。


今の時期はスーパーにも並んでいますが

もぎたてを楽しもうとやってきました、

さくらんぼ狩り!



赤い実がたわわに実っていて、

園に足を踏み入れた瞬間から

テンションが上がりました。




今回訪れた果樹園では

3品種ほど栽培されていて

食べ比べも楽しめました。


そして2時間の食べ放題です。




いろいろ食べてみたところ、

実の色と甘さが必ず比例するわけでもなく

色が薄めの実でもとても甘いものもあったり。

大きい実を探しながら収穫したり。


日当たりのよさそうな実を狙って

はしごに登って収穫したり。


とても面白かったです!




私にとってさくらんぼは

高級フルーツの位置付けなので、

好きなだけ食べられたこの2時間は

夢のようでしたラブ




また行きたいです。


旬が短いので、次は来年かな~