今月はいくつかやることが終わったので
家でゆっくりお酒を楽しもうと思い
こちらを購入しました!


キャビアです。


今までに数回食べたことはあるのですが
味は印象に残っていない。。


ネットで販売されているのを知って
ちょっと気になっていたので
ご褒美に、とポチってみました。


賞味期限が短めになりますが
フレッシュキャビアを選びました。
(フレッシュの方が美味しそうという勝手なイメージで)


箱から出すと小さな小瓶が現れました。


パカッと開封。
グレーががった黒い粒がたくさん!


一回目はオーソドックスに
クラッカー&チーズに乗せてみました。


少し前に行ったコストコで購入した
シャンパンがあったので一緒に頂きました。

私は白ワインやシャンパン、
シードル系が好きなので
こちらのおつまみで何杯か飲んで
プチご贅沢を楽しみました♪


まだ半分以上残っているので
次は違う食べ方にしよっと。


スプーン何杯かの黒い粒々で
家飲みがおしゃれになりました!



産地や加工によって値段はピンキリですが
ちょっとしたご褒美や贈り物にも
良さそうですニコニコ