友人と諏訪の五蔵酒蔵めぐりに行きました!


諏訪の甲州街道沿い500mの間に
5軒の酒蔵があります。

この五蔵酒蔵めぐりというのは、
手提げと試飲グラスとクーポンのセットを
2000円で購入し(ごくらくセットと呼ぶらしい)
各酒蔵をめぐりながら試飲できるものです。

クーポンはスタンプラリーとなっており、
スタンプを集めたらプレゼント応募も
できるようです。


今は、コロナ影響のため
試飲を行っていない酒蔵からは
お持ち帰りのお酒をいただきました。


1軒目 「舞姫」



2軒目 「麗人」
お持ち帰りのお酒をいただきました。



3軒目 「本金」 
お持ち帰りのお酒をいただきました。




4軒目「横笛」



5軒目 「真澄」
お持ち帰りのお酒をいただきました。





試飲カップや頂いたお酒たちです。

コロナ影響ではありますが
お土産形式と、試飲形式の蔵が
バランスよく配置されていて、

その場で試飲も楽しみ、
家に帰ってからも楽しめるという
ちょうどいい感じでした!



お店を巡りながら、
気になった商品も購入したり
酒蔵めぐりを満喫しましたウインク


これから新酒の時期になるので
時期を変えて訪れても楽しめそうです♪