もう何年か前に、友人と旅行に行って
初めて食べたバッファローウイング。
(バッファローチキンとも言われてます)


すっぱ辛いソースとチキンが相性抜群!!
やみつきになる美味しさでした。

食事したレストランで専用ソースが販売されていたのを、買わずに帰ってきたことを後悔したほどです 笑



あの味が忘れられなくて、
家でも何度か真似て作っています。


最近、似たようなレシピを発見したので
チャレンジしてみました。
(料理研究家リュウジさんの動画の「バターチリチキン」を参考にしました)



再現するなら手羽中なんですが、
近所のスーパーで手羽先が安かったので
手羽先で作ってみました!


ちょっと焼きにくい形でしたが
美味しくできました♪

旅先で食べたバッファローウィングとも
似ている気がします。


このメニュー、もっとメジャーになって
この辺の居酒屋でも定番メニューになって欲しい!!