私は面倒くさがりなので、普段の掃除はささーっとやる程度。
細かいところは手付かずです。

窓ガラスやサッシもそんな場所の一つ。


先日友人を招いたときに、窓の汚れが気になったので久しぶりにお掃除しました!



私のアパートは基本的に白い内装で、窓枠・サッシも部屋側は白いので汚れが目立ちます。
(でもしばらく見えないフリしてました)


そろそろ捨てようと思っていたふきんを窓拭きに使ってしまおう!と意気込み、
窓を開けて汗をかきつつ、サッシやガラスのお掃除をしました。


やってみると大した時間はかからないけれど、なかなか普段はできないのです。




掃除を終え、寝室に繋がるドアを開けてリビングから緑を眺めながら麦茶を一杯。


汗をかいたあとの麦茶は美味しいニコニコ



麦茶を入れているグラスは友人にも好評なので今度記事にしてみようっと。