初ブログ☆ | marimo's blog

marimo's blog

青年海外協力隊で、作業療法士としてヨルダンに派遣されています!

文化も習慣も全く違うこのイスラム社会で、
山あり谷あり奮闘しながら、2年間の活動を綴ります!

ブログ初記念!!(≧▽≦)

はじめまして音譜
中東はヨルダンのアカバで作業療法士として働く予定の、まりもです(・ω・)/

中東と聞くとどこかあまりピンと来なかったり、危ないイメージを持っている人も多いと思いますが、教えてもらった話によると、ヨルダンは隣接している治安の悪い国やアメリカともうまいことバランスを取っている珍しい国だとか。

そんなヨルダンに向けて、二本松にある訓練所で70日間の訓練をともに過ごした同期11人とともに日本を発ったのは4日前。

毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。
日本との時差は6時間!!
ヨルダン時間の夜中の1時くらいに、日本に向けておはよー!なんてメールしたいのに(日本では7時)、夜10時に寝てしまう毎日。今日はかなり夜更かしです。

ドミトリーでの集団生活にも慣れてきて、料理や散策、買い物などを楽しめるようになってきました(´∀`)

イスラムの休日は金、土曜日なので、明日から授業や事務手続き等色々忙しくなります。
今日は週末最後。思いっきり散策してきました。
ダウンタウンとローマシアター、博物館、展望台に行ってきました。
展望台からの景色に絶句です!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
marimo’s blog   marimo’s blog


ということでブログ、初投稿でした。
また、更新しようと思います。