皆様こんばんは(*'ω'*)💓

 

 

 

 

ご無沙汰しております!!

 

 

 

今までにないほど、更新が滞っておりましたお願いアセアセ

 

 

 

 

私のブログを参考にして

英語をお勉強なさってくださる方もいる中、

申し訳ございませんえーんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

4月になり、春らしい天気が続いていますね照れチューリップ

 

 

 

 

実家にいる母から、

愛犬の写真が送られてくるので

それを見て癒されています犬ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に可愛すぎていつまでも見てられますピンクハートピンクハートピンクハート(親バカ(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

 

早速本題ですが、

 

本日は、

 

肌のお悩みランキング上位

 

 

「ニキビ」

 

 

の英語の言い方について

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●
 

 

1. Pimple

2. Spot/Zit

3. Breakout

4. Acne

 

 

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●
 

 

 

 

 

 

 

1. Pimple

 

 

 

 

まず最初の"Pimple"、

 

 

こちらがどの国でも

一般的な「ニキビ」の言い方になると思います!

 

 

 

発音は、カタカナ読みですと「ピンプル」ですが、

実際には「ピンポゥ」というような発音になります!

 

 

 

かなり使えるワードですので

是非覚えておきましょうOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. Spot/Zit

 

 

 

続いて"Spot"/ "Zit"

 

こちらはどちらも口語的な言い方です!

 

 

 

 

 

Spot は、イギリス英語でニキビという意味イギリス

(スポット)

 

 

 

Zit は、アメリカ英語でニキビと言う意味アメリカ

(ズィット)

 

 

 

 

もちろん私はイギリス英語よりですので

「ニキビができちゃった」と友達に言う時は

"I've got a spot" と言いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. Breakout

 

 

"Break out"(動詞)

 

「何かが突発的に起こる、発生する」の意味で使われます。

 

 

突発的に発生したもの全般に使えるので

顔にできた吹き出物や発疹以外にも、

急に起こった歓声や笑い、戦争、紛争、暴動、火事などにも使えます。

 

 

 

 

ニキビとしての意味だけにフォーカスすると、

 

「たくさんのニキビができる」

 

という意味があります。

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じの笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

名詞形は、ただスペースを取って

"Breakout"(名詞) です!

 


 

あまり会話では出てこないイメージですが、

サロンのカウンセリングシートを見ると、

「お悩みチェック」の項目

"Breakout"と書いてあることもありますニコ

 

 

 

発音は、

カタカナ読みですと「ブレイクアウト」ですが、

実際は「ブレイカウト」のようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. Acne

 

 

 

 

最後は、日本でも馴染みのある

"Acne"という言い方!

(アクネ)

 

 

けれど、Acneは医療用語なので

あまり会話では使われません。

 

 

 

 

日本でも、

「ニキビできちゃった」と言っても、

「アクネできちゃった」とは言わないですよね!

 

 

そんな感覚かと思います星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日は以上になりますグッブルーハーツ

 

 

 

 

 

参考になったと思っていただけましたら幸いですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

また別記事で、

「ニキビの色々な種類の英語の言い方」について

記事を書きたいと思いますウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

かなり専門的な内容になっておりますので

セラピストさん、

エステティシャンさんなどは必見ですウシシ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日もご覧いただきありがとうございましたほっこりピンクハート

 

 

 

 

 

素敵な夜をお過ごしください星空ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

私の経歴に関しましては、

 

こちらの記事に詳しく綴っております🎶

 

 

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡