昨日の怖かった話

テーマ:

 

{7AF69BCD-6F98-4B52-A0D1-BCBFCD7A08E5}

 

{88FA9734-C128-47B9-A966-FD3FA21E6E92}


昨日はお天気が良かったので、こどもたちが保育園から帰ってきた後でまりもこさんぽ。

 

 

近頃は年長さんの息子がもこのリードを持ち、私が片手にまりおのリード、もう一方で娘の手を引くスタイルです。

お天気のよさにうきうきなまりもこ、ちょっと遠くまで歩いていつもと違うルートで引き返してきました。

 

さて、うちの近所に柴犬ほどのサイズのわんこを屋外で飼っているお宅があります。

そちらのお宅のわんこは、宙に張ったワイヤーにリードが通してあり(よく公園にあるターザンロープをイメージしてください)、ある程度のスペースを自由に動き回れるようになっています。

そのわんこがまりもこ見つけて飛びかかろうとした拍子にワイヤーからリードが外れ、わんこがフリーになってしまったのです。

咄嗟に私はまりおを抱えて娘の手を引いて逃げようとしたのですが、わんこは我々を抜き去り、少し先を行く息子ともこを追いかけました。

 
場所はそこそこ交通量の多い国道。
 
もこが恐怖で暴れて縄抜けしたらどうしよう
 
わんこが息子やもこに襲い掛かったらどうしよう
 
お願い!どうか逃げ切ってくれ!!
 
というか逃げたわんこ、どうやって確保したらいいの?
 
もう頭の中がパニック寸前でした…
 
幸い、すぐにわんこの飼い主さんが追いかけてきてわんこは確保され、もこと息子も自宅まで逃げ切ったのですが…
怖かったよね…
直後、もこ吐いちゃってたし…
 
外飼いのわんこの飼い主様、どうかリードの安全は確保しておいてください。
わんこがトラブルに遭ったり、誰かとトラブルを起こしたりということがないように…ぜひともお願いします!!
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆と
クリックおねがいします!