ハイウェイオアシス | 潰瘍性大腸炎でつらいけど絶対に3年で治す!ディズニー大好きブログ!

潰瘍性大腸炎でつらいけど絶対に3年で治す!ディズニー大好きブログ!

二児の母。
幸せだけど実は潰瘍性大腸炎という難病を患っています!
でも絶対に3年で完治させるぞ!
って感じでいろいろ試して記録します!
ディズニーリゾートが大好きで家族で遠いけどがんばって通っています♡

二人目が産まれてから娘ちゃんの欲求をできるだけ満たしてあげようと休みの日はいろんなところへ出かけるようになりましたニコ

今日はハイウェイオアシスへ車

天気もよくて気持ちがいいですラブ

あたしと息子くんは日向ぼっこキラキラ

{9E9A456C-ED9C-45DF-BAA4-5A8073DECD51:01}

ぷらぷら産直でトマトや牡蠣やアミエビやじゃこを買いました鍋

ランチは今日は旦那さんがラーメン横綱が食べたいということで持参はせずに、それぞれ好きなものをラーメ

私と娘ちゃんはパンにサラダにスープ食パンメロンパンコッペパン

女子ランチにしました照れ

{7CC43A4E-A43B-4E01-B0A6-4647C7C527B8:01}




お腹のことですが…

入院中にいろいろ腸のことが書かれた本や雑誌に発酵食品と繊維を合わせて取ると善玉菌が増え、腸内環境にいいということで最近はとっても意識しています!

納豆、味噌汁、ぬか漬けなどとキノコ、海藻、野菜をモリモリ!

今までの食事に繊維をプラス一皿きのこにんじバナナ

おかげか腸子がいいハート

潰瘍性大腸炎だと消化にいいものをと言うけれど、お腹の調子がいいときは積極的に食物繊維を取って、立派なウンチを出そうと思います!

もちろん調子がよくないときは消化にいいものをねおねがい

個人的にはやっぱり油はいかんけど、繊維はいいと思いますくるくるうずまき