さくらんぼ(・ω・)『Dragon Age: Origins』その10 | 新・おどるまりも に みるまりも

さくらんぼ(・ω・)『Dragon Age: Origins』その10

もーいっかい!!

ということで、
ドラゴンエイジ2周目はじめました。

まりも(・ω・)です。


ちなみに、こないだ、
エロ詩吟的な軽い気持ちで「モノマネできそうな気がする~」とかおもって
大塚愛のスマイリーをカラオケで入れてみたんですけど
サビにたどり着くまでの
AメロBメロの歌詞が
とてもじゃないけど34才には歌えないノリで、
思わぬところで挫折する羽目になりました。

アラサー女子の皆さん、大塚愛には気をつけてください。



で、相変わらずドラゴンエイジなんですけど、

渾身の力で作り上げたきゃわゆい女の子主人公で、
アリスターとのロイヤルウエディングを夢見て旅立ちました。


$新・おどるまりも に みるまりも


このゲームは、開始時に種族や、基礎能力をえらべるので
魔導士になって、
私のヒールで戦いに傷つき疲れた王子を癒してあげるゾ☆ 

$新・おどるまりも に みるまりも





。。。のつもりで
魔道士になったんですが。。。。



な ん と 。

魔道士では、王子と結婚できないらしい。。。。。。(・ω・)
ぬおーーーーーーー!!!




王子と結婚する為には、
人間の貴族の生まれでなければならないらしい。
ひどい! 身分の壁!


人間の貴族になるためには、基礎能力を戦士かローグにしなきゃいけないのだけれど。。
貴族なのにローグ(=悪党、ならずもの)ってどういうことでしょうか。。
それに、やっぱり女の子は魔法使いがいい。。。


ちなみに、人間の貴族以外でアリスターと恋人になると、
アリスターが王になったとき、結婚はできないものの愛人として恋愛関係を維持することはできるらしい。


そうゆうとこリアルなんですね。。。



愛人なんてヤダ!
とはおもったものの。。。

魔道士で話けっこう進めちゃったし、また一からやり直すのもめんどくさいし、
それにやっぱり魔法使いたいし。。。

それに相手は王様、
自由な平民と違っていろいろと制約があるのも無理からぬことですし、
めざせポンパドゥール夫人、というのも悪くないということでそのまま進めることにしました。

でも、顔はかわいいのに
言葉とモーション(動き)が男でかなしいです。

人の話を聞くときは常に腕組みです。。。

$新・おどるまりも に みるまりも


あと、一周目で同時にパーティーメンバーに入れていなかった
モリガンさんとウィンおばあちゃん、
一緒にパーティーに入れるとすぐケンカします。

さながら、スケバン女子と生活指導のお堅い女教師。

ウィンはモリガンさんに「あなたは人の道を外れているわ」だのなんだのと説教、
モリガンさんは「だまれこの老いぼれ女が」と反発。


だめです!モリガンさん!
ウィンは自分のことは老人だの老骨だの卑屈なくらい言うくせに
人から老人扱いされると好感度をだだ下げるんです!(実体験済み)!!

しかし、いままでは
やさしく厳しい高潔な人物とだと思っていたウィンが、
モリガンさんとやり合っているのを見ると、
独善的で高圧的にもみえてくるから不思議です。

$新・おどるまりも に みるまりも



そういえば、キャンプの中で、
わたくしのかわいい愛犬・ももちゃん に
そのくせー犬をなんとかしろ って、ひどいいちゃもんをつけてきました!
みんな言ってきたけど!

しかもウィンは
どうせなら、アリスターと一緒のところにおいておいてくれない? 
そうすればにおいの元を小さなエリアにおさめられるわ!

とか、モリガンさんですら言わないようなひどいことを言ってきました!(・ω・)ゆるせない!





てか、アリスター臭いのか。。。

いままでにわかっているアリスターの人物像を分析すると。。
長所:イケメン、王子
短所:バカ、臭い
特徴:チェリー


(・ω・)。。。。