ワインレッドの心(・ω・)『Dragon Age: Origins』その8 | 新・おどるまりも に みるまりも

ワインレッドの心(・ω・)『Dragon Age: Origins』その8

もうすぐ母の日ですね。
うちの会社では、母の日用のカーネーションを社内販売してまして
わたしが注文のとりまとめをやっとるのですが
カーネーションの選べる色の中に「ワインレッド」がありまして、
もうこの単語を目にするだけで、パブロフの犬的に
ファファ~~ン♪ と、頭の中であのイントロが流れ出すのを止められないです。


もっと勝手に恋したい

まりも(・ω・)です。




さて、ドラゴンエイジオリジンズ生活の報告です。



好きだから別れたいの
などという、超理論を展開して主人公を困らせているモリガンさん。

そんな彼女がプレゼントをくれました。

母親(モリガンさんが殺して来いって言った)の形見の指輪です。





「あなたに持ってて欲しくて」

そんないじらしいことを言ってくれるモリガンさん。
きゅわゆいお(^ω^) 




「それはね、母が私に持たせてくれたもので、私の居場所がどこかわかるようになってるの。
母はもういないし、それを持っているのも気味が悪いわ。
でも、今度はあなたがそれを持っていれば、私にはあなたの居場所がわかるというわけ」





(・ω・)!?!?!?

G・P・S !!    G・P・S !!
 



自分は勝手に行方をくらますとか言っておきながら
こっちの居場所はあくまで把握しておくつもりのようです!

この小悪魔めぇえええ(・ω・)!
どこまで、どこまで、わたくしを翻弄すればっ・・・・



内心の罵倒とは裏腹に、

ありがとう。とてもうれしい。肌身離さず身につけるよ。

と、完全なる飼育済みのお礼を述べる主人公






・・・せっかくもらったので母の形見のGPS指輪、装備しようと思ったら
装備できる空きがなかったので、他の控えメンバーにあげました。







そんなわけで、ストーリーの方も、そろそろクライマックスです。


すべての勢力を仲間にして、
諸侯会議の場で裏切りもののロゲインと対決して、勝利しました。




ここで、国の統治者をアリスターとアノーラ、
どちらにするかの選択が主人公にゆだねられたので
一応二人にどうしたいか聞いてみる。




アリスター
「前から言ってるけど、俺、別に王とかなりたくないんだよな・・・
でもおまえが選ぶって言うんならやるだけのことはやるさ」

アノーラ様
「当然私ですよね、今この国を治められるのは私しかいませんよね」






。。。(・ω・)
アノーラ様ゴリゴリ来るなあ。。
ま、アリスターやりたくないって言ってるし、
アノーラ様でいっか。



じゃ、新国王は、アノーラ様で決定!





・・・したあとに、一旦データをセーブして、
アリスターにも王位継承させてみた。



すると、
会議が終わった跡にアリスターが部屋に入ってきたので
選んでくれてありがとう、とでも言うのかなとおもったら
「やってくれたな、おれは王になんてなりたくないとあれほど言ったのに!」
と、キレてきた。



ピキィィィ(#^ω^)!!!!


いまさっき、お前が選ぶなら異論はないって言ったばっかのくせに!!






・・・・というか、この場面では
事前にアリスターが王としての自覚に目覚めているどうかで状況が変わるそうで、
そこでは、彼を少し突き放すような回答を選ぶ必要があるらしい。
ちなみにわたくしは、そこでうっかりチェリー王子を甘やかしてしまったもんで
ヘタレキャラのままここまで来てしまったと。


やっぱり王はアノーラ様にまかせよう。。。。。
本人すげーやる気だし。。
学級委員になりたい丸尾君並にやる気だし。。




アリスターは、2週目、女の子主人公でやるときにこそ、
正しくイベントこなして、自覚ある立派な王様になってもらうのだ!
そして、ロイヤルウエディングの夢をかなえたるる(^ω^)!!
その方が感激もひとしおというもの!






その後、
ロゲインにつかまって監禁されてたグレイウォーデン1名(おじさん)を
救出するなどして、すべての準備は整いました。


残るは、
ラスボス・アーチデーモンとの対決を残すのみであります!!