どっちでもIN(・ω・)『Dragon Age: Origins』その4 | 新・おどるまりも に みるまりも

どっちでもIN(・ω・)『Dragon Age: Origins』その4

覚えてますか、さかともえり。




どっちでもIN,当時は画期的でありました。

まりも(・ω・)です。






さて、わたくしのドラゴンエイジ生活も順調に進んでおります。


死にかけてたイーモン伯爵を無事助け出して、
彼らの勢力をモンスターの軍勢と戦うための仲間にすることに成功しました。




ところで、
このゲームの中の世界は、同性愛に対してかなり寛容というか、一般的です。
これは、主人公が、男性と女性えらべるので、
同性愛もありにして、恋愛にかかわるシナリオをある程度共用できるようにしている、
ということのようです。


そんなわけで、
新しく仲間になった、
街で嫌われ者の、飲んだくれドワーフおじさん、

オグレンさんです。

$新・おどるまりも に みるまりも



彼がこんなにやさぐれてしまったきっかけは、
彼の妻が地底の採掘に行ったっきり行方不明になってしまったこと。
話の流れでオグレンさんを仲間にして、その妻の消息と、地底の謎を探ることに。

奥さん、地下で女性の恋人作っちゃってました。。。。。


しかし、オグレンさん自身も、主人公(男)に対して
「おめえのかわいいケツに塗って食べる為のソースはどこかな」
と、日本人には理解しがたいユーモアセンスの
ホモセクハラジョークを放ってくる人なんで、どっちもどっちです。




さて、そんな中で、
真珠亭というお店でチンピラのいさかいをおさめて来い、というお仕事を請け負いました。

依頼どおりにチンピラどもを店から追い出して、
店の女主人に、
これで一安心ですよ、マダム、
的な気分で話しかけたら


「ありがとう、ところで楽しんでいきませんか
うちの子たちのテクニックならね、きっとご満足していただけますからね、
女でも男でも、両方ってのもいますよ、どれがいいですか!」


と、朗らかにお返事されました!

ここは、オトナのお店だ!!!(・ω・)!





えっと、じゃあ、女の子を。。。

と、ドギマギしつつ選ぶと
「銀貨40枚ね」
っていわれて高いので
20枚に負からないか
と値引き交渉すると
「じゃあ30枚で決まりね、はいどの子にする?」
って、ものすごく手馴れたかんじで話を進められて。。。
とりあえず、お相手の女性を選ぶと。。。



画面が暗転。


真っ暗な画面の中、 アハ-ン 的な声が流れ・・・


あかるい画面にもどると
そこには、パンイチで、なんか、ほかほかしてる主人公が。。(・ω・)

$新・おどるまりも に みるまりも



ちなみに、「両方」という選択をすると
女装したおっさんみたいな子を選べます。。
暗転時の声も、 ウオオオ、ウオオオ みたいなうめき声で怖いです。



あと、女とも男とも選ばず「期待している」という選択をすると、
暗転時の声は聞こえず、
明るい画面に戻ると、主人公が心なしかげんなりしてみえ
ベッド脇に放置されている大きなハンマーを調べると
「昨夜のことは思い出したくない」
という表示が。。。
大枚払って、結局何されたんだ。。。。(・ω・)




そして、部屋の外では仲間たちが待機しており
部屋の外に出ると待ち構えていたように皆合流してくれます。

アリスター。。。
なんか。。(・ω・)ゴメンネ