愛は心の仕事です(・ω・)『Dragon Age: Origins』その3 | 新・おどるまりも に みるまりも

愛は心の仕事です(・ω・)『Dragon Age: Origins』その3

私の新生活はプレイ時間も20時間を越えました。

まりも(・ω・)です。



悪いモンスターから地上を守る為
地上各地の都市や組織と連盟を取り付けるために奔走しております。
われらの努力の甲斐あって、魔道士連盟の協力をとりつけることに成功、
現在は、病に臥せって死にかけてる公爵のため、治療薬を求め走り回っております。
公爵治ったら、協力者になってくれるはずなんです

そんな道中で、新しい仲間が二人増えました。




おばあちゃん(ウィン)

$新・おどるまりも に みるまりも

ベテラン魔道士です。
でもおばあちゃんなので、基本二軍で待機です。




殺し屋(ゼブラン)

$新・おどるまりも に みるまりも

なんか本田△(サッカーの)似です。




攻略サイトから得た情報によりますと、
恋人にできるキャラクターは、
男主人公の場合
モリガン(女)、レリアナ(女)、ゼブラン(男)
女主人公の場合
アリスター(男)、ゼブラン(男)、レリアナ(女)

の、各3名だそうです。


ゼブランとレリアナは男女どちらの主人公でも恋人にすることができるようです。。




新しく仲間になった暗殺者のゼブランは、
主人公を殺しに来て失敗、失敗したのがばれたらぼく殺されちゃう、と、
甘えてきたので仲間にしてあげました。

しかし、男性主人公でも恋愛できるとは言うものの、
どういう流れでそういうふうになれるのかしら、と疑問に思っていたのですが、
仲間にしてやったとたん、いきなり口説いてきました。
チャラ男です。

「美しくて強いものに魅かれるんだ、性別なんか重要じゃないよ」と、
初対面でさらりとこちらを持ち上げながら自分の性的嗜好をカミングアウト。


「男に好かれるのは不快かな?」
と聞かれたので
「別にイヤじゃないけど、興味もない」
と無難に一線を引いておきました。

でも、モリガンさんにもレリアナにも萌えない現状、、
第3の選択肢として残してはおくべきか。。




しかも、なんだかんだいって、女性二人よりキャラ的にカワイイです。
エルフなので、背もちっちゃいし、なんか低い位置から主人公を見上げてくるのがカワイイです。
彼が欲しがってた皮のブーツをプレゼントしてあげたら超喜んでその場で装備してくれました。いい子だお(^ω^)

しかし、最初に興味ない、なんてはっきりといってしまったせいか
その後、ぜんぜん誘ってきてくれません。。
早まったかな。。。





ちなみに、レリアナも、女性同士で恋人関係になれるようですが、
今のところ、それほど同性を恋愛対象としているようには見えない、、と思ってたら、
ちょいちょいそれらしい言動が散見されるようになってきました。

過去の女師匠に異様な執着を見せたり
露出の多い服を着ているモリガンさんの胸をガン見して、
紅いベルベットのドレスなんてきっと似合うわ、もちろん胸元は大きく開けてその魅力的な胸を・・とかなんとか妄想を語り始めてしまい、
モリガンさんが、マジきもいんですけど、と ドン引きしているにもかかわらず
今度いっしょに買い物行こうよと誘っていました。