春の新生活は順調です(・ω・)『Dragon Age: Origins』その2 | 新・おどるまりも に みるまりも

春の新生活は順調です(・ω・)『Dragon Age: Origins』その2

春めいてきましたね。

でもわたくしは、寸暇を惜しんでゲームざんまい(^ω^)!

こんにちは、
まりも(・ω・)です。




地底からやってくるモンスターの脅威から
地上を守り、平和をもたらすために日夜頑張っております。



先日お伝えしたとおり、
男主人公を放棄してかわいこちゃん主人公を作り直してみたものの
結局、10時間進めたデータが惜しくなり
やっぱりそのデータでまずはクリアを目指すことに致しました。


主人公(まりも)。

$新・おどるまりも に みるまりも



デフォルトで困り顔。


地上の平和のため、日夜奔走しておるのですが、
パーティーメンバーとの関係性もこのゲームの重要なポイントの一つです。

一部のキャラクターとは恋愛関係に発展することもできますし
そうでないキャラも主人公に対する信頼度がたけければ高いほど、強くなるし
信頼度が低くなると仲間からぬけてしまうこともあります。



キャンプ(野営)では、そんな仲間たちと会話して関係を深めることができます。


$新・おどるまりも に みるまりも

まず、先日実は先代の王の隠し子であるという衝撃の事実が発覚したアリスター王子に話しかけてみる。

$新・おどるまりも に みるまりも


もともとは教会の騎士だった彼の出自などいろいろ質問しているうち、
「ずっと教会にいたってことは。。もしかして。。」
という意味深な質問の選択肢が出現。
選んでみると
「な、なんのことだ」「お、おまえはどうなんだ」
と、激しく動揺しつつも
「そうだ、おれはまだ、そういう、喜びを知らないんだ」
と、だいぶまわりくどい表現で、
素直にまだ清らかな身体であることを告白。

Oh・・・(・ω・)

なんだか、触れてはいけないことに触れてしまったとおもいつつも
ここは男同士なのでちょっといじめてやることにして
「しんじられない! お前いったいいくつなんだ!」
と、傷口に塩をなすりつける答えを選択

すると
「・・・今晩、このキャンプのどこかからすすり泣く声が聞こえてきたら、それは俺だからな・・」
すごいかなしげな作り笑顔で、こたえるアリスターきゅん。
しかも、好感度下げたろうな、という予想に反して
結果、好感度2上がる.。カワイイ。。。


チェリー王子との会話を切り上げ、その足で、
一人はなれたところでテント張ってる、協調性のないツンデレ魔女、モリガンさんのところへ。

$新・おどるまりも に みるまりも

ひとりでキャンプしてます。
グループ行動をなんだと思っているのでしょうか。



$新・おどるまりも に みるまりも


話しかけてみると、ん?
昼間、行動中に話しかけたときにはなかった選択肢

[キスをする]

が出現しておる(・ω・)!




えええ、でも、まだ知り合ってぜんぜんそんなたってないし
好感度も、まだまだ普通よりちょっと高いくらいだし、
・・・そんな状態でいきなりキスなんかしたら、逆に、嫌われちゃうんじゃないかしら!
この選択肢はトラップかっっっ(・ω・)


しかし、しばしの逡巡の後、勇気を持って
キスをする、選択!

「ちょ、ちょっと、話をするだけなのに、あなたはこんなに顔を近づけなきゃいけないの?」
と、言いつつも、怒ってはいない!

でも、ちょっとびびって「イヤならやめるけど。。」 と押しの弱い男ぶりが露呈するまりも主人公に対し、
「別に、、イヤじゃないわよ」
とゆって、首に手を回すモリガンさん!
そしてそのままキス! 

め っ ち ゃ  オ  ト  ナ  !!!!

アリスター・・・なんかゴメン(・ω・)・・・・・なんとなくだけど・・・・




ゲーム上は、モリガンさんがメインヒロインぽいので、
いちおう、モリガンさん狙いで進めていこうかなー、とおもいつつ
普通に(善意的行動で)ゲームを進めてると、好感度グイグイ下がって行きます。。
逆に好感度が上がってるのはもう1人の恋愛ヒロイン候補の電波修道女だったりして。。。
結局いまだに的を絞りきれません。。

んむむ。。(・ω・)