トビー・マグワイア唇うすすぎ(・ω・)『スパイダーマン3』 | 新・おどるまりも に みるまりも

トビー・マグワイア唇うすすぎ(・ω・)『スパイダーマン3』

$新・おどるまりも に みるまりも

描いてみた。
けっこう似てないすか。

こんにちは。
まりも(・ω・)です。





きのう、日曜洋画劇場でスパイダーマン3みました。

アクションシーンや、CGはすごかったけど
人間ドラマ的な部分は「アメコミだから」というのを差し引いても、だいぶズコーな出来栄え。。

というか、アメコミ+重厚な人間ドラマ、という分野では
『ダークナイト』という突出した傑作が存在する以上、どーしても比べてしまう。

相応のレベルのものがつくれないんだったら、もうもっとばかばかしい方向に突き進んではっちゃけた作品にしちゃったほうがいいとおもうんですよねー(・ω・)

そういう意味ではアイアンマンとかおもしろかったし。(2はやっぱり人間ドラマに走ってイマイチだったけど。)




ちなみに、スパイダーマンといえば、
ヒロインMJに対する世間の厳しい評価で有名です。

ヒロインを演じるキルスティン・ダンストが、
日本人から見て、だいぶごっついヒロインであることに加え、
キャラクター的にも、ヒロインの葛藤を表現させようとして失敗して、ただのフラフラしたビッチキャラになってしまって。。。




2chには「スパイダーマンのヒロイン糞ビッチ過ぎワロタwww」とスレが立ち、
銀魂では、(急遽番組録画したいのにハードディスクの容量がパンパンで)「きのう録ったスパイダーマン消せ! いややっぱダメ、あのヒロインが出てるとこだけ消せ、ムカつくから!」・・・って、無茶苦茶いわれ、
板尾には「ヒロインがブサイク」と明言され。。。


グーグル先生の予測変換も案の定の事態です。。。。

$新・おどるまりも に みるまりも




ここまでいわれるのは日本の美意識が違うから?
本国アメリカでは彼女はアリなのか?


とか思ってたら、こちらのブログでナゾが解けました。
なぜキルスティン・ダンストがスパイダーマンのヒロインなのか

なるほど、ナットク。


文中で紹介されてる本がめっちゃよみたいけど、
アマゾン在庫なしらしー!(・ω・)むねん!