サイズ雑感(・ω・) | 新・おどるまりも に みるまりも

サイズ雑感(・ω・)

おどり 踊らされてカーニバル
夢ね夢よだーからーー
こんやは~~~~~~~~


こんにちは
まりも(・ω・)です


1.2年前からジムのベリーダンスのレッスンをうけてたんですが
もうちょっと本格的にやりたくなって
カルチャースクールのベリーダンスクラスに
半年程まえから通い始めますた(・ω・)

でもって、
こないだの日曜日、発表会なるものに初めて参加してみました。


ベリーダンスはじめた動機として
やっぱりあの衣装を着てみたかったのだけれど
ジムでは発表会とかもないし、着る機会もなく
よーやく憧れがかなったわけですが。。。


衣装というのが、これが基本トルコ製だったりエジプト製だったりして
サイズが大きめにできておりまする。
韓国製とかだと、安いし、サイズ的にも小さめなんだけれど
色々見て回ったあとで見比べてしまうと、やっぱりトルコのとかエジプトののほうが
素敵でありまして。。



結局、エジプト製の衣装を買ったはいいものの
胸が。。。。(・ω・)パカパカ。。


衣装の胸余りについて、先生はどうしてますか~、って相談したところ
せんせい「あ。。私はね、結構おさまっちゃうタイプなんだよね。。」
ぐぬぬ(・ω・)
せんせい「でも、余っちゃう人は座布団綿詰めたりとか、やっぱり自分で調整するんだよ、ヌーブラとかつける人もいるかな」
ふむ。。。なるほど。。。(・ω・)


というわけで、
池袋のキンカ堂亡き今、渋谷ユザワヤまで足を運び
座布団綿を購入。

ネットの情報をたよりに、
家庭科3の微妙な技術で、なんとか衣装のカスタマイズに成功。。



ちなみにわたくし、2週間程まえにインフルエンザに罹患し、
さらにアレルギー性喘息を併発したおかげで
食欲不振と咳による腹筋運動(腹筋ちぎれるかと思った)で
3キロやせてシメシメ、とおもってたのですが、
体が復調するとともにすっかり体型ももとどおり(・ω・)ポッコリ。。


とはいえ、日曜日の発表会、
初心者向けの簡単な短い振り付けだったこともあって
大きな失敗もなく(タブン)無事のりきりますた。



。。。というわけで、
発表会の方に気を取られ、会社の仕事を完全におろそかにしていたため
週末に作っておかないといけなかった資料を未完成でぶん投げていた付けが回り、
昨晩は深夜残業、夜10時半過ぎにドカ雪降る中帰るはめになりますた。。。(・ω・)ギャフン