そんな顔でもこわれちゃ困ると思うならやめとけ(・ω・) | 新・おどるまりも に みるまりも

そんな顔でもこわれちゃ困ると思うならやめとけ(・ω・)

・・・おせっかいめ、ついてきな。

(りぼんマスコットコミックス「ときめきトゥナイト」第8巻より抜粋)


むきゅーーーーーー、
真壁くんっっっっ(・∀・)=3


こんにちは、
まりも(・ω・)です。




ひきつづきときめきトゥナイトについて。です。。。(・ω・)



「ときめきトゥナイトは」全30巻ですが、いちおう三部構成となっており、

1~16巻までが蘭世と真壁くんが主人公の第一部(連載時期1982
~1987)、
以降、蘭世の弟鈴世と、その彼女のなるみが活躍する第二部(1988~1990)、
蘭世と真壁くんの娘、愛良が主人公になる第三部と続きます。

まあ、いうなれば女子版ドラゴンボールです。



しかし、人気、面白さともに突出していたのは
やはり蘭世が主人公の第一部。


$新・おどるまりも に みるまりも-ときめき





吸血鬼と狼女のハーフの魔界人・蘭世が
人間界の中学校で出会った真壁くんに恋をしてライバルを巻き込んでドタバタの学園生活、
しかし実は、真壁くんは生まれたときに人間界に捨てられた魔界の王子!



実は、大人になってから読むと
ストーリーに関してだけ言えば、幼稚といえる展開も多々なんです。
がっ、
しかし、漫画としての面白さや、キャラクターの魅力が今読んでもまったく色あせませぬ!
まさにこの連載当時は神が降りていた状態だったと言っても過言ではないでしょうっ!!



そして。

真壁くんが。

当時の読者(りぼん200万乙女)のこころに、どれだけのものを残したか!!!



わたくし、
ときめきパトロール(ネット検索)中に、恐ろしい爪痕を発見しました。


「真壁くん」で検索するとわりと上位に引っかかってきた
10年ほど前の2chの過去ログなんですが。。。。



スレ主は2001年当時、24歳。今は33歳くらいになってるはず、ときめき直撃世代です。


「里帰りしたときに実家で久しぶりにときめきトゥナイト1~16巻を読みかえしたら
本気で真壁くんのことを好きになってしまい、
7年つきあってる彼氏(イケメン、明るい)のことがどうでも良くなってきた」

という内容なのですが。。。。

普通であれば、こんな相談
一笑に付され、下手すりゃ作り話ツマンネくらいのことは言われるところでしょう。

ところが、スレの住人は笑うどころか

わかるよ、だって真壁くんカッコいいもん!
私も好きだったよ。。。

などと、かなりの同調ムード。。。。(・ω・)。。



アラサー女子にとっての「真壁くん」なる存在がいかほどのものであるか。。。。。。

皆様ご理解頂けたでしょうか。。。(・ω・)ゴクリ。。


というわけで
次回、真壁くんの魅力について、
徹底的に考察いたす所存です!



待て、次号!(りぼんっ子にはわかるネタ。。)


ちなみに、問題の過去ログはこちらです。
↓真 壁 君・・・
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/996/996386513.html