任天堂 | 新・おどるまりも に みるまりも

任天堂

仕事中、勉強のために、勉強のためにネット上の

ハイセンスなデザインのサイトを探したりします。

パンフレットなんかのレイアウトの参考のために勉強のために。

強調しました。





で、今日もデザインの参考になりそうなところないかしら、

と考えて、

ニンテンドウなんてかわいいページ作ってるんじゃないかしら、

とおもいつきました。

マリオとかかわいいキャラクターもかかえてるし、

あたらしいゲームボーイなんてスタイリッシュだし、

ましてやファミコンカラーなんてあるし。





任天堂





コロコロコミックみたいな画面が

仕事中のまりものPCに大写しになり思わずうろたえました。

購買層に特化したマーケティング戦略に基づいているなあ、

と動揺をしずめながらぼんやり考えていると、

右下のほうに星条旗のアイコンを発見。



nintendo (U.S.A)





あら、なんだか、スタイリッシュ。

まりもが求めていたのはこうゆう感じだったんですよ。

キャラクターのポップさとシンプルデザインの融合ってゆうのですか?



でも子供はやっぱりコロコロなHPのほうがきっと好きだろうから、日本のページはあれでいいんでしょう。

なんか、スーパーマリオやりたくなってきました。

1up 1up



まりもの初リンク、任天堂だったとさ。