こんにちは~ニコニコ


またしてもご無沙汰してました、マリモです口笛

 

あれれ、もう6月が終わってしまう(笑)

過ぎるとあっという間なのが年月ですね笑い泣き

 


ブログを更新していない間にも、

豆腐メンタルなりに色々考えて、ささやかな行動はしておりました口笛w

 

ちなみに、今のところ人材派遣会社での基本週2パートは続けておりますニコニコ

気付けば1年半以上お世話になっているニコニコ

 

今の人材派遣会社の仕事は基本リモートで働かせてもらってます照れ(マリモの身体的理由により)


仕事では、派遣スタッフさんと企業のマッチングに直接ゴリゴリに関わっているので、やりがいや楽しさは比較的感じやすいのと、

私自身、人と関わること(会話するとかアレコレ話を聞くとか、アレコレ個人的な話聞き出すとかw)は好きなので、自分でも向いているなとは感じていますニコニコ



けど、、、真顔


 

やっぱり、長く正社員として働いていた保険会社を辞めて、これからの働き方(生き方)を考えたときに、


「自分の好きなこと、得意なことを仕事にして人様の役に立ちたい」という気持ちはずっと変わっておらず、、

(なんなら5年くらい変わってない)


 

んで、今お金を頂きながらフリーランスの友人のメンタルサポートをさせてもらっている中で、

 

サポート開始から3ヶ月ほど経過した時に


その友人から、


「まりもちゃんには本当に相談しやすい。共感してくれつつ、いつも納得のいくコメントをくれる。カウンセラーやコンサル系向いている!」

 

とお褒めの言葉をいただき、

まりものモチベーションダダ上がりデレデレww

(嬉しすぎてしっかりメモとっておきました笑)

 

いよいよ本格的にフリーで活動開始しようと思い、

なにを軸にやっていくのが良いのか再び妄想を巡らせること数か月。。。

(毎度巡らせすぎw)

 

最初は「美容」「婚活」「お金(保険や働き方系)」の3本柱でいきたいな~と考えていたけど、

あまりにもアレコレ手を出すのもメッセージ性が薄いというか、

私が本当に伝えたいことや、やりたいことが届けたい人に上手く届かないような気がして。。。

 

そんなこんなで、


次に「美容メイン」にしつつ「婚活」のサポートもできたら良いかしら?と考えて、


仕事辞めてから取得した「美肌セラピスト」の資格と自分の経験(バツイチ✖️婚活奮闘経験)をフルに生かし、

フリーランスの「婚活×美容アドバイザー」として活動しようかなと思ったんだけど、、



なんかどうもしっくりこない、、、真顔はて?


 


そんな中、本当にタイミング良く、

なんですけど…


かれこれ1年半以上お世話になっている美容整体サロンのオーナーさん(私より4歳下だけど、サロン2店舗経営している敏腕ギャルオーナー)と仕事の話になり、


私のやりたいこと(美容や婚活サポート)を話したところ、

 

「まりもさんのお話、めっちゃ面白そうだから、うちのサロンと協力して一緒にやりませんか?」と提案が…!!!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン


 

え、めっちゃありがたいですやんっ!?ポーンポーン



なんなら自分一人だから色々悶々考えすぎて行動できてなかった部分も大きい真顔

仲間がいたら私も頑張れそう…!!!

仕事仲間、欲しかったんだよね笑い泣き(笑笑)

 

ということで、

数日後にはもう一店舗のサロンのスタッフさん達との打合せに参加ニヒヒ(笑)

 

お互いフッ軽すぎてマジ尊敬笑い泣きwww


そして他の店舗のスタッフさん達もみんな良い人過ぎて感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ


 

しかも、こちらのオーナーさん、すごく素敵な考え方の持ち主で、

「お客さまを幸せにして、自分たちも楽しく働く」がモットーとのことお願いラブお願いラブクラッカークラッカークラッカー


実際、他のスタッフさん達も楽しそうにお仕事されてる感じが発言や雰囲気からもビンビン感じる、、!!!!!

めちゃ素晴らしすぎる環境ですよね照れ照れ照れラブラブ


オーナー曰く、

SNSでも無理な集客はしたくないそうで、

インスタとかでも今後は自分の美容整体に対する想いやお客様にとって有益になるような情報をメインに発信していきたいとのこと。

 

オーナーの想いにビンビン共感したマリモ。お願いひらめき電球


素敵サロンのサポートもしつつ、私自身も個人的に活動して人様の幸せに貢献できたらなんて幸せなんだろう、、、照れアップアップアップ


ということで(?)、打合せを通じてお互いの想い(!)が合致したことから、



今月から、「サロン広報」として活動させてもらうことになりました~ニコニコ爆笑アップアップアップわほーい!


もうすでにインスタの記事作成も担当しており、実際にサロンのアカウントで投稿されてますニコニコ

Canva使って作成してるんだけど、楽しすぎる照れww

 


今回の出来事を通じて思ったのは、

「自分のやりたいことを周りに伝えるってとても大事」ってこと!!!

 


今後は、SNS運用のお手伝いはもちろん、オーナーがやりたいと思っている整体のスクール運営の方でもしっかりサポートさせていただく予定です!(主に教材作成や生徒さんの募集活動とかかな)


んで、自分のお仕事用のSNSアカウントも作って、楽しく発信していく予定!!

(紆余曲折を経て、やっぱり『婚活』メインでやっていこうと思います!!1人でも多くの婚活女子の助けになりたい!!!)

 


今回の素敵なご縁を大切に、少しづつですが、自分のできることを精一杯こなしていきたいなと思っている今日この頃の私でした♪


サロンのことも私の活動も、今後どんな風になっていくかはまだまだ未知数な部分も多いですが、これも良い経験と捉えて、前向きに頑張りたいです!!!


引き続き、気が向いたら温かく見てくださると嬉しいです笑い泣き笑い泣きドキドキ


ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ合格ドキドキ


【おまけ♡】


(リュックに勝手に入ってたマロ様🌰)




 (勢いが大事!!!w)