こんにちはーニコニコ

結婚式から約2年経ちました!

私たちは2022年2月に
小江戸川越のハツネヤガーデンで
結婚式を挙げましたお願い

2022年はまだコロナも落ち着いてなくて、
アルコールの提供にもワクチン接種証明やコロナの陰性証明が必要だったり、、
我々の方でもゲスト一人ひとりにマスクケースを用意したり、、
感染予防対策をなるべくした上での実施でしたショボーン

多くのゲストを呼ぶのもリスキーだったので、
旦那さんの親族(かなり多めではある)と、私の母親、私の関東圏に住んでる友人数名を呼びましたお願い

私は2回目の結婚式だったので←
『白無垢が着たい』という希望以外は、なるべく旦那さんベースで式を挙げたい気持ちが強かったですニコニコ

というのも、
当時旦那さんの祖父母は4名全員ご健在!!!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ素晴らしい…!

そして孫達の中でも旦那さんは1番年上なので、祖父母全員が参加できるのもこれが最後のチャンスかも…!!!??(祖父母4人にとっての孫は3人で、旦那さんは長男)

それなら皆さんお元気なうちに孫の晴れ姿を見せたい…!!!
ジジババ孝行&(ひいては)親孝行を1番に考えたいと思いましたお願いラブラブラブ


式場選びはまさに即決!!!

⚪︎旦那さんの親族の多くが埼玉に住んでおり、祖父母たちも比較的(なんとか)来やすいこと
⚪︎和婚が叶うこと
⚪︎当時、私が川越で働いていて、小江戸な雰囲気が好きだったこと

これらの要素が重なり、
元料亭を専門式場にした川越ハツネヤさんの
大正ロマン溢れるモダンな雰囲気に一目惚れデレデレ


(挙式会場!めちゃモダン!!)



正直、結婚式って自己満の世界だなーって思うこともあったのですが、

今回は本当に本当に挙げてよかったですお願いラブラブ


今でもよく家族の話題に出ますし、

その度に義母義父にも

『お爺ちゃん達もみんな来れて良かったお願いラブ

と言ってもらえますお願い合格


何より旦那さん自身が心の底から満足しているので、私も嬉しいですお願いお願いお願い



結婚式では中座するときに、両方の祖父母に旦那さんが手紙を読んでプレゼントを渡す時間も作りましたニコニコ爆笑

(後日、そのとき義母が嬉し泣きしてる写真を見て、すごく素敵な時間だったなーと改めて思いましたお願いラブラブ

(実は、去年12月に義母の父(旦那のお爺ちゃん)が亡くなったんですショボーン97歳でしたショボーン亡くなる1ヶ月前まで自宅で奥さんと生活していて、最期は子供や孫、ひ孫達に看取られて天国へショボーン一体どれだけの徳を積まれたのか…ショボーン

(お葬式では私たちの結婚式で一緒に撮影した写真が使われましたお願いスーツの似合う、凛々しいお顔お願いそんなお爺ちゃまの最後の勇姿(遺影)に結婚式の物を使ってもらえて、それもすごく感慨深いなーと思いましたお願い


そんな素敵な思い出が残る結婚式から約2年…


ハツネヤさんで結婚式を挙げた特典?で

ランチサービスチケットをいただいていて、

今月末で期限が切れちゃうこともあり、

焦って予約てへぺろ


久しぶりのハツネヤさんに行ってきました!!!


(相変わらず素敵な外観&ゲスト控え室)



(いえーい)



(うぇーい)


挙式会場は結婚式以外の日はレストランとして営業してます


店員さんにランチサービスのチケットを渡し、

クロークに上着を預け、

お手洗いに行き、

久しぶりのハツネヤ内をウロチョロ…



その後、席に案内されました

久しぶりの挙式会場に我々もテンション上げ上げラブお願いアップアップアップ

『やっぱココで挙げて本当によかったねー』なんてしみじみ会話してると…



ホールスタッフさんニコ

『今回、BからDコースまでお好きなコースをお選びいただけますニコ


(Bコース2,900円、Cコース4,300円、Dコース5,400円)


旦那&私

『えっ!好きなコース選んで良いんですか!?びっくりキョロキョロ(こんなに料金違うのに!?まじっ!?)』


ほっこり『はい、大丈夫ですーほっこり


ラブお願い『じゃあ、Dコースで!1人分だけメイン料理変更で(プラス1,000円)ラブお願い

(そりゃサービスって言うなら、1番高いの頼むに決まってるやろ!むしろこの選択肢でBコース頼むような謙虚な奴おるんかね!?いや、我々は自分の気持ちに正直に行きまっせ!!!)←』


ほっこり『かしこまりましたー♡』


コース以外に、飲み物(カクテルとワインのペアリング)もお願いしましたニコニコ爆笑



(コースの一部です。華麗なる料理の数々…ラブお願い



デザートにはメッセージも♡



楽しい時間はあっという間ニコニコ爆笑

ワインのペアリングですっかり気持ちよくなってる旦那さんと私ラブお願い(むしろ旦那さんは真っ赤っか)


デザートも食べ終わって夢見心地の2人のところに

スタッフさんニコ登場…


ニコ『こちら伝票失礼します♡』


ラブお願い『ふぁーい♡(料理追加と飲み物代だから、4,000円ちょっと位かなー、いやー、最幸過ぎますやん!!)』






……


……!!!びっくりキョロキョロ(ブッフォァ!!!(声にならない爆笑))


ランチチケット、

1人2,900円割引(Bコースなら無料)だったみたいです笑い泣き

(だよねー、そんな美味しい話ないよねー)


チケットの注意事項とかちゃんと読めば、

そのことも書いてたんでしょうねショボーン


いやはや、ウッカリでしたショボーン


とはいえ、割引額が分かってたとしても

『お祝いだから爆笑ケチらず豪華に行こう爆笑

という旦那さんが容易に想像できます…チュー


とっても素敵な結婚式記念日?になりましたお願い爆笑


(素敵な思い出はプライスレスっ!!!)




では、また爆笑爆笑アップアップアップ