YouTube | marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

日常の出来事主体のブログ書いてます。

気軽にコメントください。


元々YouTubeには興味が無かったんですけど

数年前 暇な時に何気なくYouTubeを開いて見たんですけど
やはり興味が無いので何を見ていいか分からず
色々と考えてみて
その結果出た答えが…
先ずは昔の映像。

昔の映像と言っても色々と有り過ぎてやはり何を見ていいか分からず次に出た答えが…

ダンス(HIPHOP)の映像。
10代の頃に少しハマっていたので
この答えが出ました。

そして、昔…ダンス…。
この答えから導かれた最終的な答えが
『天才たけしの元気が出るテレビ』の
高校ダンス甲子園でした。

見ているうちに見入ってしまうのはやはり
L L brothersの踊りでした。
今見ても凄すぎて感動するんですけど
その流れで色々と検索を続けた結果
次にたどり着いたのが

『オカザイル』でした。

元々EXILEのHIROさんはzooでデビューする前から好きで
HIROさんが現役で踊っているまでは ずっと応援してました。

そのEXILEの踊りについていけてる岡村さんにこれまた感動して
DVDまで買ってしまいました(^-^)

で、そのオカザイルを色々と追っていくとまたひとつ懐かしいのを見つけました。それは…

ワンナイの『ゴリエ』です。

ゴリさんは僕と同じ歳なのも有り なおかつ踊りも上手いのを知っていたので 陰ながら応援していた矢先にゴリエが現れたので
毎週番組を見逃す事なく見ていたのを思い出しました。

特に、安室奈美恵さんのライブに出た映像(YouTube)は大好きで
未だに同じ映像を週3ぐらいで見てます。

今では テレビで見れるので
大画面で見てます。

あの ヘッドスピン10回転をやり遂げた時のゴリさんの顔が好きでどうしても見ちゃうんです。

僕はヘッドスピンが出来なかったので
その大変さと気持ちが分かるんです。

そんなゴリさんをインスタで拾って
いいね 押してます(爆笑)