台風 | marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

日常の出来事主体のブログ書いてます。

気軽にコメントください。


今日はこのハッシュタグ多いと思います。

近年の台風被害や、台風でなくても雨•風による被害が酷くなっているせいか
建築現場でも 
『台風が来る』
と 天気予報が予報士さんから出ると
みんな敏感に反応する様になっていて
僕なんかも今日仕事が中止になってしまいました。

去年10月の全国各所での川の氾濫による被害の中で、僕の家からも近い多摩川も所々で氾濫が起きあきる野市では 孤立集落になった町もあったそうです。
これが一番の理由となっているみたいです。

祝日も仕事をしていたので良い休養になります。

今年も梅雨時期に九州で川の氾濫が相次ぎましたね。

未だにまだ大変な思いをされている方々が多くいらっしゃると思いますが
早く元の生活に戻れますよう願ってます。