​現在、小3息子(ASD +ADHD診断あり)の、1年生のときの事を振り返って書いてますスター


息子は自分から、話しかける事はしませんでした。




ここは私の出番ニコニコと思い、、、

本来、私も自分から話しかける事はしませんが、人肌脱ぐつもりで、間を取り持ちました。




新一年生の子は、すぐに、たくさんお話ししてくれるようになりました。


A君

サムネイル
 

〇〇〇〇のキャラクターが好き!


という子がいれば、



そうなんだねぇ〜爆笑カッコイイよね!
〇〇(息子)は、好きなキャラクターなんだったかな〜?

サムネイル



なんて感じで、息子が答えやすい話題があれば、

話を振ってみたりしてました。




子供達は、その後も私を見かけると声をかけてくれたりしました。





しかし、その先も息子と仲良くなる事はありませんでした。