こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(高1息子、中1娘)

自己紹介はこちらから




こんばんは〜にっこり




昨日の夜

ふと

明日のお弁当は唐揚げにしよ!

って思い立ち

夜の間に仕込みをして




今朝ノリノリで

朝4時半から唐揚げを

揚げる女です、へっニコニコ




4月からお弁当作りが始まったんやけど

なかなか楽しく続いてる




自分のためだけやったら

毎日は無理やけど

子どものため、息子のためやから

できてるんやろうな




ほんでありがたいことに

「今日の唐揚げ美味しかった〜よだれ

とか

「卵焼きいつもと味付け変えた?」

とか



BBAの喜ばせ方を知っとるんか?

っていうくらい


毎日やないけど

絶妙なタイミングで

お弁当の感想を言うてくる息子




おかんはうれちい飛び出すハート





一方…

娘はお弁当のおかずを

朝ご飯で食べるんやけど


娘は息子と違って

恥ずかしいんか

年頃なんか

冷酷なんか知らんけど


美味しいって

ほぼ言わんの



こっちが「美味しい?」って

聞いても

「え?普通」って

鼻をふくらませながら

言うんやけど




おかんは知ってるねん!




娘が

鼻をふくらませて言うときは

大体嘘をついているか

反対のことを言うてるということを物申す



めちゃ静かに黙々と食べてる時は

めちゃ美味いって

思ってるということを物申す



美味すぎて

早く次から次へと食べたいと

思ってるということを物申す




らーらーらーららーら

言葉にできない




不器用な娘も

めちゃ愛おしいラブラブ

(でも言葉にしないと伝わらへんやんな)





それはそうと

昨日、5のつく日

楽天で

わっぱの弁当箱と良さげなお箸を

ポチったの〜ニコニコ

(自分のためやから奮発したで〜キラキラ



もう明日届くんやって〜

楽しみ星




あぁ、明日のお弁当

なに作ろーかな?





早起きのおかげで見れる

朝焼け気づき

言葉にできないにっこり