こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから




こんばんは〜にっこり




私は女性起業家

ハタラクマさん の

主催されているコミュニティ

イージークマ2くまクッキーに参加させて

いただいており



1月には

「クマルシェくまアイス

と言う名のマルシェ

(クマンバー同士でのバザー)

でお店を出したり〜

お買い物をしたり〜

それはもう

楽しかった〜よだれ

結果的にそうやったんやけど

企画開催前は不安に押しつぶされそうやった爆笑





私は

「2024年!いっしょに書き初めしよう会」

という企画を出しました


振り返りレポ↓





自分がやってみたかった企画流れ星

1月に書き初めをしたい

大好きな書道をみんなとやってみたい

ちょっと怖いけど

クマルシェくまクッキーの波に乗っかった





で…

やるって決めて

提案書を考えたり

内容を

フンフフ〜ンにっこり

って楽しく考えて





ここまでは良かってん





この後に

まだ始まってもいないのに

すんごい不安が押し寄せてきたわけ





初めて複数人でのzoom企画

その主催者とか…怖い怖い驚き

マジメに司会者せなアカン

場をどないやって回したらええん?

あかーん、ムリムリ、怖い怖いオエー






そんなときに

頑張る人を応援して下さる

目標達成サポーター

逢坂ひめこさん 


が「書き初めの会」を

開催されると知り




ひめこさんは今までに

たくさんの企画開催もされており

その経験や秘訣を教えていただこうと

メッセージを送ったのですラブレター





そしたらなんと

「ひめコンサル」のお声かけを

して下さったのです気づき





ひめこさんとzoomで

お話させてもらったんやけど




私…

不安や怖さという感情だけが

先走っており

いったい何が不安なのか

自分でもよく分かってなかった…真顔

(自分で不安を作り上げているやつ)




そんな中

ひめこさんは

一方的に話をされるのではなく

疑問として問いかけて下さるので

自分でもよく分かってない問題点を

考えることができ




何が不安なのか

何が問題なのか

漠然とした不安の原因を言語化し

アドバイスいただけた!





私はね…

お金をいただくわけやし

マジメに場を回す司会者に

ならなあかんって思ってて

それがめちゃくちゃ不安やった

(だって…そんなキャラやないもんな…)





ひめこさんからは

参加して下さる方は

私に何を求めているのかを

客観的に的確に話して下さって




そこから

今の自分のままでいいんやなぁ

思えたスター




変にカッコつけようとしてたから

すごく不安があったんやけど

ひめこさんのおかげで

肩の力が良いように抜けたのです

(自分のことってほんまに分からんもんよな)





後は

内容、流れ、時間配分などを想定して

考えられる準備しておくことが

大切と教えていただきました





だから

ひめこさんのひめコンサル後から

企画の準備がめちゃめちゃ

楽しく捗ったし




実際に本番は

ちょっとばかり緊張はしたものの

参加者さんの優しい雰囲気に

助けられて

途中からはリラックスして

どやさのまりも

思う存分楽しめました〜ニコニコ





提供者側になって

交流の楽しさ、感動

いっぱいの感謝の気持ちを

味わうことができました気づき







そしてこの度

応援力ハンパないひめこさん

2月24日に

「ひめコンサル」のサービスを

オープンされるそうです〜キラキラ




ひめこさんは元教師やし

関西人やし

お話するだけでも

おもろいし元気をもらえますニコニコ

(三方良しの考え方がステキすぎる)




気になる方はひめこさんの発信を

チェックして下さいませ〜




ひめこさんのStand.fm 


ひめこさんのブログ




ひめこさん

不安がぶっ飛んだ最高のコンサル

ありがとうございましたラブラブ