こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから




こんばんはにっこり




少し日が空いてしまいましたら

なんだか書き言葉が

すんごく丁寧語になっておりますが…

(私、どんなキャラだったかしら?)





私は去年の9月から

女性起業家であるハタラクマさん 

主宰されている1年コミュニティ

イージークマに参加していますくまクッキー





イージークマもいよいよ最終月となり

先日、最後の講義がありました








 


最後のフォローアップ講義は

「イージークマで学んだこと」と題して

クマンバー15名が発表して下さいました





私も自分の1年を振り返り

「変わっていく自分を認めてあげること」

という題名で

発表をさせていただきました

聞いて下さりありがとうございましたニコニコ





みなさん、それぞれの発表を聞いて

思ったことは



クマンバーみんな

自分に向き合っていたんやなぁ

それぞれにいろんな変化のあった

1年(半年)やったんやなぁ

ということです





私自身も

自分に向き合い

自分を知り

自分がどう在りたいのか

をすごく考えた1年でした





ハタラクマさんやクマンバー

イージークマコミュニティのおかげで

自然と

私も頑張ろう!と勇気がもらえたり

温かい気持ちになれたり

チャレンジの機会をいただけたり

応援したり応援されたり

ご縁を繋いでもらったり




いろんな循環が巡り巡っていた

んやなぁと思います





本当に私の人生で

インプットしてアウトプットして

五感で感じて

体験して

学びを得れた1年

転機の1年でした





イージークマのおかげで

1年前の自分より

はるかにイージーモードくまクッキー

考えれるようになったと思います





自分を認める

人を認める

ということも



周りの人への感謝の気持ちも



いろんなことに

優しくなれたなぁと思うし

強くなれたなぁと思います





主宰のハタラクマさん

クマンバーのみなさん

イージークマという最高のコミュニティを

創って下さり

本当にありがとうございますピンクハート





あと残り少しですが

最後まで

そして卒業式まで

楽しみ尽くしたいと思いますよだれ





最後までお読み下さり

ありがとうございました気づき