こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすためには

どうすればいいか模索中

関西在住

年齢40代

看護師

子ども2人(中2息子、小5娘)

おまめちゃん(兄夫婦の愛犬)

自己紹介はこちらから




こんばんはにっこり





私は

小学校1年生から

高校3年生までの12年間

習字を習っていました

(教室は週1回)





大学に行くために

実家を離れてからは

習字や書道とは

少し離れちゃってて

(祝儀や香典のときくらい)





子どもができて

小学校に行って

習字セットを買って

夏休みに習字の課題を

書くようになって





私はすごーく久しぶりに

子どもにお手本を書いた





その時

墨の匂いがとーっても懐かしく

すごく心が落ち着いた





字を書くときって

他のことを忘れて

それだけに集中する





今思うと

とても贅沢な時間






そこから

また時を経て

自分の好きなことを

やりたいなって

思うようになり





時々

書いてます





今日は書きたいな~って

筆をとりました





これからは

せっかくなので

記録に残しておこうと

思います







今日の一字








「愛」


最近の私が

よく考えていること


「自分を愛すること」







こんな

真面目な一面も

ありんす気づき






最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ