こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすためには

どうすればいいか模索中

関西在住

年齢40代

看護師

子ども2人(中2息子、小5娘)

おまめちゃん(兄夫婦の愛犬)

自己紹介はこちらから



こんばんはニコニコ




最近、ブログ書くの楽しいな




今日はとっても外の風が寒いです予防

文房具やさんに出掛ける前に

どこかでランチしようと思っていて

温かいものを食べたいなーと



そういえば

1年ほど前にできた

とりそばのお店ラーメン

横を通るたびに気になっていたんよな



あ、そうやった

私はひとりでも楽しめる

ソロ活女子になったんや

行くしかないやん

食べるしかないやんよだれ



とりそば しょうゆ

ご飯とからあげも添えて



美味しかったよだれごちそうさまでした

次行ったら、とりそば塩やなよだれ

身体の芯から指先まで

温まった~ニコニコ





あなたにはありますか?わたしにはあります



あの、私がこれに気付いたのは

もうかれこれ10年ほど前



鏡で顔を見ていて

あ、あごになんかの繊維がついているわ

と思って

ピッと引っぱったら

なんていうたらええんやろ

長いうぶ毛?

透明の細いひげ?

でした凝視



今も左あご辺りに

3cmくらいの長さまで育っています



時々気づかないうちに

抜けてることもあるけど

わたしギネスでは

最長5cmくらいのときも

ありました昇天




気になって調べてみたら(ネット情報)


宝毛たからげ福毛)

と言って幸運を呼び寄せる縁起の良い毛

なんですって昇天

えっ気づき



あごに宝毛(福毛)が生えているときの意味

宝毛があごに生えていることがあります。この場合、対人関係に関わる幸運をもたらすとされます。家族との絆が深まり家庭円満になります。夫婦仲が良好となり、幸せに満ちるはずです。親子関係に押し付けや過剰な愛情などがなく、風通しの良い関係性が築けます。


職場でも人間関係がスムーズになり、いろいろな業績につながるとされます。人と安定した付き合いができ、常にリラックスした環境に身を置くことになります。困った時に頼りになる友人や、引き立ててくれる上司などに巡り会えるはずです。


望んでいた理想の恋愛相手に出会えるチャンスが格段に増えます。この宝毛がある限り、人生は安泰となるはずです。晩年に運気が下がることなく、様々な人とのつながりを保ちながら暮らせるとされます。

(以上、ネットより拝借)



あの、、、もうすぐ離婚するんですけど~

合うてるん?笑



いいことだけに目を向けよう

できるだけ抜けないように

大事に育て奉らなけばラブラブ



宝毛、あなたにはありますか?




家の柿の木





最後までお読み下さり

ありがとうございましたにっこり