こんにちは、まりもですニコニコ





私は看護師をしています
36歳から3年間
看護専門学校に通いました



看護学校では
それぞれの分野
(小児、急性期、慢性期、老年、在宅などなど)
の病院や施設での実習があり
その実習記録が
まーなにしろすごい量を
書くんです



これでもかーっていうくらい
書いて書いて書いてもやもや
間違えたら二重線



個人情報が含まれるので
PCはダメ
実習記録は最終的に提出し
学校で処分されます



どのくらい書いていたかというと



3-4日で
ボールペンのインクが
なくなるくらい凝視凝視凝視



どやさニコニコニコニコ真顔
(てゆうか、毎日記録に追われて死んでいたよなネガティブネガティブ



こうなると
どれだけ書きやすくて
疲れにくいボールペンを使うか
ということが
効率よく記録を書くために
必要となる



ボールペンの性能が
実習記録を左右する物申す物申す



といっても過言ではない物申す



私がたどり着いたものは





右差し ジェットストリーム気づき気づき



はい、もうコレ一択です



もうコレ手放せません
替え芯もありますし
3色ですし(黒、赤、青)
0.37 0.5 0.7(太さ)とありますし




今もずーっと仕事で使っています
周りの看護師の半数以上も使っています
(私はジェットストリームのまわし者ではありません笑


(画像はお借りしました)





日々、小さなことから
時間を有効に
効率よく
気分よく
ってところを
意識していきたいですニコニコニコニコ