公民館とお墓のお掃除 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

久しぶりのお休み。
と言っても主婦にお休みはありません。
お休みと言っても、まごたちが来ないだけです。😅

朝、8時から公民館のお掃除です。
通常は、6月だったのですが…
コロナで先延ばしになりました。
終わるとおやつが配られて、
お茶を頂いて帰ります。
が、コロナのせいでお茶はなしです。
まあ、早く帰れてよいですが…


その後は、二日酔いの次男坊を起こして
田んぼの草取りに行ってきました。
2時間ほど、とってきました。
疲れました。😅
まだまだ、終わりません。😭


明日も、と思っていたのですが…
お嫁さんからお寿司やさんが忙しいそうで
しかたありません。
はいはい。
3人みますよ。


お昼を食べて…
義母を、買い物に連れて行って
帰りに、ホームセンターで除草剤が買いたいと
いうので、コメリに寄ると
ないらしい。😱
名前を覚えていないので、店員さんも探すけどわからない。
いつもは、古いほうのコメリで買っているから
来たことないお店は、わからない。
今日は、もういい。
でも、必要なら買わないとね。😅
なので、もう一つとコメリへ連れて行きました。
ありました。
1時間以上もかかってしまいました。

その後、お墓のお掃除に行ってきました。
少し涼しくはなってはきましたが…
やっぱり暑い😵
午前も午後も汗びっしょり💦💦
お昼にシャワーを浴びたのに…😭
また、びっしょりだ。

あー、今日が終わる。