”五郎丸だ!! 4年前からにわかファンでした。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。



4年前にもう、にわかラグビーファン🏉になってた。😋
今回は、五郎丸さんいません。😭
でも、面白かったですね。

私の知っているラグビーは、🏉
後ろに投げると、ノッコンだけだった。😅
そうそう、フリースローみたいなのは
ただジャンプするだけだった。
いつから、あんなかかえて上げるようになったのかな?
そして、新潟なら新潟工業です。😁

昨日、負けちゃって残念でした。😭
でも、とても頑張ったよね。😊
すごいと思います。

我が家は、ちょうどワールドカップが始まる寸前に
「ノーサイドゲーム」の録画を続けて観たので
意味もわかって、楽しんでゲームを見れました。
ちょうどよかったです。😋


娘家族が、梨🍐とぶどう🍇をとりに来ました。
ちょうど秋真の誕生日のプレゼント🎁を
持ってくると言っていたので…
ひなたも、重くなりました。
穂乃夏が、ビックリして固まって泣くと😭
つられてひなたも泣き出しました。😭

旦那と義母のことで、ちょっと落ち込んでいたので
少し気持ちが、晴れました。

2人とも大きな声で独り言を言うので…
へこみます。😭
今日、廃品回収だったのですが…
義母は、忘れていたようで…
私が、出さなかったのが面白くなかったようで
「そんなに、憎いのか?」とか言っていました。
大きな独り言で…
2階にまで聞こえるほど大きな声でした。😅
自分が、台所から持って来なかったくせに…
私だって、自分のゴミを出すので朝は忙しいです。
本当に憎かったら、こんななんでもない事なんてしません。
憎くてするようなことでは、ないですよね。
憎くいなんて思ったことないですが…
自分は、思っているから言葉に出るんでしょうね。
憎くいという言葉が、出ることが私には怖いです。
私は、義母を憎くいとは思っていません。
嫌いですが…

書いたら気分がちょっとはれました。😅
私だって、言い返したいわ。
どんだけ我慢していると思っているんだ。
もう、30年こえています。
私が、この家に来た時はもう義母たちの天下でした。
義祖母には、「引っ込んでいろ」とよく言っていました。
私からみて、言いたい事は全部言っていました。
私は、言いたくても言えませんか…
とっくに自分が、その言われていた歳になっているのに
まだ、自分の天下だと思っているようです。
今日も、2階に上がってきて…😅
ずっといました。😭
ずっとね。
狭いのに…
大人と子どもが4人ずついる部屋です。😅

さあ、寝ます。
明日は、実家に梨とぶどうを持って行って来よう。