ちょっと残念なモス | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

久しぶりに快晴でした。
もちろん稲刈りしました。
でも、委託の田んぼです。
稲を刈るだけです。
なので、旦那とコンバインだけで行きました。
お昼も出ます。😊
モミ運搬も、しなくてよいので次男坊も家仕事です。
田んぼの草取りしてました。

早生品種の買取締め切りがあるので大変です。
JAの予定表にそって稲刈りしないといけません。
遅くなると買取ってもらえないんです。
品種によって○日から○日までライスセンターに
みたいになっているんです。

やっと明日は、我が家の早生品種の稲刈りができそうです。
でも、私は清春の幼稚園のじいじとばあばの
ご招待日なので、穂乃夏をおんぶして行ってきます。😊
遊んで見ておやつを食べてお帰りです。
一緒に帰ってもいいですよ。
って、なっているので 一緒に帰ることになるでしょう。😅


旦那がいないので、お昼はモスが食べたいと次男坊。
買いに行ってきました。
ドライブスルーは、誰もいなくてラッキー🤞
でも、だいたいモスは待ちます。😅
で、商品を受け取ろうとしたら…
「コーヒーにミルクとガムシロは、いりますか?」
と聞かれたので 「いります」と答えると
商品を受け取ったあと、一旦窓を閉めて
ちょっと待たされました。
で、ミルクとガムシロを受け取りました。
が、段取り悪くない?
もちろん、何も言わなかったです。
でも、いるか?と聞くなら
最初から、すぐ渡せるように用意しませんか?
私なら、横に置いておきます。
「いる」と言われたらすぐに渡せるように…
いちいち窓しめて、待たせて
それが、意外と待たされた。😅
おいおい。
と、なりますよね?
ただでさえモスは、待たせるんだから
もうちょっと段取りよくしてほしい。

アイスコーヒーも袋に入れてくれないので
2つ買ったので、1つ1つ渡されても
置き場に困りました。😅
シートに置くとこぼれそうだし…

クレームおばさんのようだ。
でも、そう思いませんか❓
私だけ❓



夜、お嫁さんから写真が送られてきました。
お風呂からでて、この格好で寝てしまったそうです。
子どもってすごい。🤣





これでモスのイライラは、吹っ飛んでいきました。😋