看護士さんか?看護師さんか? | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

ちょっとだけ、雪が降った。
さっと白い。
もっと降るのかと思った。
また、降る降る詐欺だ。😊



今日も、病院に行ってきた。
毎日、立川に通っています。😋
洗濯物を持って行って、ナースステーションで看護師さんに渡して、娘からの洗濯物を受け取ってきました。
ほんの数分ですみました。
面会禁止なので、そこまでしか行けません。😭
さみしいよね。
でも、親でも旦那でも会えないのでしかたありません。
旦那も、立会いの時だけで
生まれたらもう会えません。😭
さみしいよね。😭


そうそう、かんごしさんという字を入力しようと思った時
看護士と看護師がでました。
私は、最初 師に気がつかず
士しか頭にありませんでした。
看護士だと思っていました。
でも、ブログを読んでて看護師としている方がいました。
えー…
看護士が正しいのか?
看護師が正しいのか?
一体、どっちなんだろ。
私には、わからない。
違いは、なんだろ?
わかる人?


次男坊が、今日は遅番だったので
定時は、11時半ですが…
雪降ったけど、早く帰ってきました。
10時過ぎくらいに…
そして、夕飯を食べます。
なので私も、起きています。
遅い時は、12時過ぎます。
眠いよ💤💤💤

日にちがかわりました。
明日になりました。
明日は、歯医者さんです。
今度、型をとるっていってたな。

さあ、寝よ。
おやすみ。


娘の旦那さんが、UFOキャッチャーでとってくれました。
ゆづぼんのくまバージョンです。💕💕
ちゃんと、スケートくつ⛸はいているんですよ。😋