今年もありがとうございました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

とうとう、2013年も今日で最後です。
と言っても、書いている途中で2014年になりました。
でも、今日は31日のブログです。

今年は、今のところ雪も少なく
なかなかいい感じの大晦日を
迎えることができました。

まずは、7時に起きてというか
蒲団からでてきました。
そして、ご飯を食べながらハワイのDVDを
見て(新作だったので今日、返さないと・・・)
10時過ぎから、義母と3人でお買い物に行きました。
帰って少し遅めのお昼を食べて
いや、食べながらもう1枚ハワイのDVDを見て
筑前煮を煮ました。
その間に、次男坊が1枚見てから
TSUTAYAに返しながら、お風呂に行きました。
義父母をつれて5人で行きました。
そして、帰ってお料理を並べて夕食です。
大晦日と三が日は、義父母と一緒に食べます。

お寿司とお刺身とオードブルと・・・
筑前煮を煮ました。
義母が、なますとひたし豆を作りました。
子供たちも、お酒が 飲めるようになったので
ビールの空き瓶が、結構でました。
私は、カルピスチューハイ飲んで
先日買ってきた、にごり酒を飲みました。

さあ、明日から3日間はゆっくりと
何にもしないですごしたいな・・・・
できるだけ、何にもしないぞ。
でも、誰もご飯のしたくしてくれないしな。
もちろん、かたづけも・・・
そして、じじばばに気を使ってご飯なので
結構、嫁としては疲れます。
なんか、じじは特に食い意地が張ってきて
やたらと肉を食べたがったり・・・
でているものは、なんでも食べてみたいらしく
今日も、娘と二人だけ「緑のたぬき」を食べています。
すごい食欲です。