今日は、ポッキーの日。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

11月11日は、ポッキーの日だそうです。
今日は、いろんなものの日らしいです。
いくつかありました。
忘れちゃいましたが・・・

ちなみに、15日の七五三は旦那の誕生日です。
もう少しです。


今日も雨でした。
台風30号は、すごかったですね。
フィリピンは、大変なことになっています。
3.11の地震の時の津波後のようです。
死者が1万人ってどういうこと
とても、信じられません。
日本の救助隊かな  ボランティアかな
今日、出発したみたいですね。
よかったです。
人間は、助け合わなくちゃ・・・
と言っても、自分では何もしないので
こんなこと、書く資格はないかもしれませんが・・・



なんか、今日の雨は・・・
雪が降りそうな雨でした。
明日の朝が、心配です。
次男坊は、もうバイクは乗れないな・・・
って言っているので、車の送り迎えになるってことで
更に、忙しくなるってことです。


町内の班の家でお葬式になりました。
亡くなったひいばあちゃんのお友達なんです。
同じ年だったんですが・・・
家は、もう14年くらいたつのかな
亡くなってから・・・
そのおばあさんが、亡くなりました。
なんと、105歳でした。
お通夜が、13日で友引なんですが
お通夜は、友引でもいいそうです。
勉強になりました。