必死に、刈ったぜぇ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日、雨がふりそうなので
必死に稲刈りしました。
今日のノルマは、3反田んぼを3枚でした。
でも、明日の昼は降らないみたいなので
3枚めの途中でやめました。
あと2反くらいですね。

私も、運転にだいぶ慣れました。
早いんですよ。
そして、静かなんです。
知ないうちに、詰まっているので
気をつかって運転しています。
今日は、1回だけ詰まってしまいました。
ちなみに、私はまだ1回も詰まったことはないですよ。
慎重にゆっくり刈っていますから・・・
というか、大した量を刈っていないということなんです。
残った2反くらいは、明日の午前中に刈ります。
で、午後からうすふき(調整)をします。
ぼちぼち新米の発送もしないといけないし・・・
「できたら送ります。」のお客さんがいらっしゃるので
待ってもらっているので、早くしないといけない。


ちなみに、このドアを開けるだけで
私には、ギリギリというか
いっぱいいっぱいです。
そのくらい、結構な高さです。
{433A33D6-7E70-4A84-A080-AFDED3547F30:01}

ハウスに片づけているんですが
こちらも、結構いっぱいいっぱいです。
私は、片づけたくない。とハッキリ言いました。
ハウスのドアにぶつけたら、旦那は怒るから・・・

{757B7F62-EE92-47D4-9269-3A56E1541D28:01}




明日は、引き出物を決めに行かなくちゃ・・・
やっぱり、カタログかな
お菓子は、嫁さんに「決めてね。」と言ったんだけど
あとは、かごもりと松の葉だな。
松の葉は、ふろしきかな
かわいくたたんであるのとか、いいんですよね。
それとも、お箸とかかな
息子は、「箸がいいな。」って言っていました。
名前いりなんですよ。
せっかくだから、使えるものがいいかな
って思うんですが・・・
もらっても、いらないものはね・・・
うーん、悩んじゃう。


これは、紫式部だったっけ
庭に、咲いて いました。

image 

こっちは、なんだろう

image