忙しかった・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

いやー、忙しかった・・・
午前中の忙しいこと
目いっぱい、動いていました。

まず、9時から10時まで歯医者で治療して
じいちゃんの病院に行ったら駐車場がいっぱいで
あきらめて・・・
その後、ろうきんに行ってお金下ろして
北越銀行に行ってお金下ろして
郵便局行って現金書留出して
また、病院に行って介護相談をして
(11時から45分ころまで)
家に帰って、ばあちゃんに説明して
お昼の準備を簡単にして
お昼を食べて、かたずけて
午後から、3時ころかな
ニトリに行って、じじばばぼベッドを買って
夕飯の買い物をして、帰りました。
あー、忙しかった。


ひとつ、面白いことが・・・
義母とベッドを買って、レジで支払いをしていました。
お金は、義母が払います。
だって、じじばばのベッドですから
レジの人が、「カードは、ございますか
私は、持っていたのでカードを出しました。
すると、ポイントためてたまった分で値引きする
っていうシステムでした。
で、レジの人が「ポイントで300円お引きできますが・・・」
と聞いてきました。
ニトリで、そんなに買い物していないので
300円しかたまっていませんでした。
でも、たった300円なのでもっとためたほうがいいな。
と思って、そう言おうとしたら・・・
義母が、先に「引いてくれるなら、引いて。」
「・・・・・」
思わず、「じゃあ、引いてください。私の気持ちです。
300円払います。」と言うと
レジの人も、苦笑いしていました。
お義母さん、私のポイントですよ・・・
ポイントの意味が分かっていないんです。
でも、その返事が早かったですよ。
即でした。(笑)
どこに、そんなスピード持っていたんだ と思いました。
ベッド買う時も、説明しているのに
そのあとから、同じこと質問しているのに・・・
正直、かなりボケてきたな・・・と思いました。


夕飯もね、今日は肉豆腐を作ったんです。
作っているところに旦那が来て
「この暑いのに・・・暑いのか・・・」って一言
作っている私は、もっと暑いんだ
って、心の中で思っていました。
でも、クーラーの部屋で肉豆腐バクバク食べてたじゃん。
でも、思っても言いません。
ぐっと我慢です。
で、7時に旦那と長男と3人で夕飯食べて
娘と次男を待ちます。
次男は、5時に早夕飯を簡単に食べてバイトに
行きました。10時に帰ってきてまた、食べます。
娘は、今日は7時が定時なのですが・・・
毎日、何時に帰ってくるかわかりません。
仕事の時も、遊びの時も・・・
今日は、もうすぐ9時だけど帰ってこないので
もうお風呂に入ろうと思って階段を降りると
ちょうど、娘が電話をしながら帰ってきました。
思わず、「帰ってきたのか・・・」と言うと
「仕事だったんです。」と機嫌がわる。
だって、2時間待っていて帰ってこないから
じゃあ、お風呂に入ろう動いたところに帰ってくるから・・・
しかも、自分で準備して食べるならいいけど
私が、お風呂から出てくるまで待っている子です。
メニューが、気に入らないと
「このおかずじゃ、ごはんが食べれない」と言う子です。
食べっぱなしで、おきっぱなしの子です。
なので、とりあえず準備して
と言っても、温めるだけですが・・・
ご飯は、食べるかわかりませんから・・・
すぐに、これはおかずじゃない。って言うので
これを、読むとまた怒って文句言いにくると思います。
でも、最近静かだから読んでいないのかな
だったら、いいけど・・・

さあ、日が変わったのでもう寝ますね。
おやすみなさい。
次男を待ちながら寝ちゃったので、今は眠くないです。
で、寝ると朝4時5時に今度は旦那が
テレビつけたり、もそもそ動いたりするので
熟睡できません。
うつらうつら・・・して目が覚めます。
でも、6時まで絶対に蒲団からでません。
寝ています。
たぶん、明日の朝もそうだと思います。
明日は、長男のお弁当がいるな。

おやすみなさい。