今日もでした・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

さあ、何がでしょうか
今日娘は、夜勤でいない。
買い物終わって帰ったところに
長男からメールで、夕飯いらない。
次男坊は、遊びに行っている。
そこで、旦那が「食べに行くか
そして、すかさずいつものように「いやならいい。」
なので、「次男坊が、帰ってくるかも。」と・・・
電話して、次男坊はすぐに帰って来ました。
そして、話し合いの結果中華にしました。

旦那は、「チキンラーメンと洋かつが食べたいから
半分ずつにしよう。」と私に言っていました。
まず、この時点で発泡酒500ml×2缶 です。
食べるだけかと思ったら・・・
また、ここでも生 の大ジョッキを呑んでいます。
そして、おつまみをひとつ。
私は洋かつ、次男坊はカキフライ定食とぎょうざです。
すぐにきました。
食べだすと・・・ 旦那は、「俺は、お前の残りでいい。」
と言って、横でつまんでいます。
でも、何もオーダーせずに横で待たれていても・・・
なので「次男坊は、もっと食べれるからラーメンをたのんで
食べれば。」と言って頼みました。
そこに、ぎょうざがきたんですが
頼んだのは、次男坊なんですが
旦那が、自分でお皿をかかえて食べています。
そこで、次男坊が文句をいいました。
すると、旦那はいつものごとくすねました・・・

なので、2/3食べて旦那に洋かつを渡しました。
すると、「食べるなっていったからいらない。」
さらに、ラーメンがきたら次男坊のほうにやっています。
「俺は、いらない。早く帰ろう。」
「・・・・・」はぁー
そして、自分だけ出て行きました。
ちょっとして、戻ってきて
「まだか 早く帰ろう。
 俺、先に歩いているから拾ってね。」と言って
出て行ってしまいました。
私と次男坊は、残すと悪いと思って
とにかく、食べれるだけがんばって食べていました。
ちょっとしてから、車でおいかけたんですが・・・
見つかりません。
そこで、さすがにここまでは来ないだろう。
というところでUターンして戻ると・・・
いました。 なんで、右側を歩いているの
「乗せて」って言ったなら、左側を歩くでしょう。
だから、見つからないんだ・・・
で、またUターンして車を停めると
知らん顔して歩いて行きます。
なので、追い越して声をかけると
「勝手にしたら・・・」
と言って乗りません。
ちょっと行ったところで、停めて待っていると
先に右折してしまったようで来ません。
予想して、行ってみると歩いていました。
また、声をかけましたが・・・
ムシして歩いています。
さすがにもう、次男坊が
「もう、帰ろう。勝手にさせろ。」と言うので
あきらめて家に帰りました。
レストランからは 4キロくらいかな
別れたところは、半分くらいかな
私たちは、9時に家に帰りました。
でも、今12時ですが・・・
まだ、帰って来ません。
いったいどこにいったのやら・・・
ホントに子供みたいです。
いえ、子供のほうが扱いやすいです。

どこかで、呑んでいるのかな


まじに、一緒にいたくない。と思ってしまいました。
もう、どうなっているんだろう
お酒のせいでしょうか
私には、わかりません。
これも、一種の認知症かな と思ったり・・・
子供もかわいそうです。
長男の前ではあまり、こういうところは見せません。
長女と次男坊の前では、よくあります。
旦那と娘は、仲がよくありません。
お互いの気持ちもわかりますが・・・
でも、旦那のは行き過ぎだと思っています。
そこまで言う って感じです。


旦那が、帰ってこないと寝るに寝れません・・・