雪割草 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

小さな雪割草が、咲きました。
だんだん暖かくなって、春が近づいていなので・・・
おとといは、こんなでした。

image

 

image

 

それが、昨日とっても暖かかったので

image

 

こんなに満開になりました。
ひとつ、玄関に下ろしました。
もうひとつは、お部屋に置いてあります。
一気に咲きました。




今日のPC教室は、久々にステップ2の人たちでした。
メールの添付の勉強をしました。
でも、久々のメールなのでメールの仕方を
忘れていました。 アラアラ・・・
というか、まずログインができないんです。
自分のアドレスとパスワードがわからない・・・
やっぱり、いろいろと難しいですよね。
私も、手帳にメモしてあります。
いくつかあるので、忘れちゃいます。
もう、歳なので・・・



夕方、近所の人がパソコンもってきました。
何をしに来たのかというと・・・
この地区のPC教室の人なんですが
Win8を買ったのですが、シャットダウンできなくなった。
と言って、持ってきたんです。
私も、何度か教室に行っていたからなんです。
でも、ビックリしました。
自分で持っていないので、Win8はまだ慣れていません。
チャームを出して・・・と
設定からシャットダウンする。と言うことはわかります。
でも、なかなかなれない画面なので
ちょっと、まごつきました。
いきなり持ってきて、「やってくれ」」だったので
ちょっとあちこち触って、シャットダウンできました。
でも、持っていないとやっぱり駄目ですね。
もっと勉強しなくちゃ。











にほんブログ村iPhoneからの投稿