頭痛が… | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

最近、あんまり強い痛みはなかったんですが・・・
久々に、強い痛みでした。
それに、今日は吐き気もあって・・・

朝から、痛かったんで薬を飲んだんですが・・・
ききませんでした。
午前中から寝ていたんですが・・・
今日は、じじの病院の日だったんです。
神経内科の日です。
お昼前に、終わったと電話があったので
迎えに行って・・・
帰ったところに、次男坊からもお迎えの電話がきて
ずーっと頭が痛かったんですが・・・

なんと、じじばば(ばばがついて行ったんです。)
家についてから、「薬をもらってくるの忘れた。」と・・・
しょうがない、後で取りに行こうと思ったら
なんと、薬の引換券に番号が入っていません。
病院に電話して確認すると
「院外処方になっています。」とのこと
なんで、今までは院内だったのに
突然替えるの
しかも、なんの説明もなかったと・・・
なので、もらった処方箋の用紙を無くしたらしいです・・・
再発行してもらうように頼んで、
しかも、院内に変更してもらって
でも、その間も頭が痛いので
4時すぎまで寝ていて、その後なんとか起き上がって
取りに行ってきました。
帰りに、スーパーでお寿司を買ってきて夕飯にしました。

もう、はきそう・・・ くらいまで行ってしまって
車で休みながら行ってきました。
幸いすぐそこなのでよかったです。
本当は、今日は動きたくなかったんですが
土・日と続くので、今日行かないと・・・ね。

どうも、義父はてんかんらしいです。
先回は、「らしい・・・」と言われたらしいんですが
おととい、お風呂で動けなくなったと・・・
義母曰く、「てんかんの薬をのんでからおかしい。」と
らしい・・・でなくて、もう薬のんでんだ。
聞いてないよ・・・

でも、今日行って薬は替えてくれたらしいんですが
「勝手にやめないように。」って言われたそうです。
勝手にやめていたそうです。
おいおい、黙って勝手にやめちゃだめでしょう。
具合が悪くなったら、連絡してくださいって言われたそうです。


なんだか、二人してボケてきて・・・
今日の処方箋の用紙も「知らない。」って言っていたのに
窓口に確認して、「渡したっていってるよ。」と言うと
もらったけど、じいちゃんにやった。だの
かばんにみんなまとめて入れた。」だの
でも、結局なくて・・・
あげくに、「すぐトイレに行ったから、そこで落としたんだ。」
ということになりました。
でも、みつかりませんでした。

1月だったかな
義父が「時計が止まったから電池交換してきて」と
腕時計をよこしたんです。
どうも、面倒な時計のようで普通にに持って行ってもだめで
その、決まった時計屋さんに持って行くと
メーカーかどこかに送って、交換してもらうんだそうです。
よくわかりませんが・・・
でも、去年の今頃かな
その時計屋さんに、時計の電池交換か修理かたのんだことを
思いだして・・・(長男が、持って行ったので理由はわからない。)
なので、電池交換なのか故障なのかわからないと言うと
「店主がいなくて後日連絡します。」
ということだったんです。
で、すぐに義父に電話がきたことは
義母から聞いたんですが・・・

それっきりになっているとふと思い出して、
「どうなったの」と聞くと
(私以外の人が、取りに行った可能性もあるので・・・)
すると、義両親とも「そんな電話は知らない。」と・・・
最初から説明すると、義母は電話が来たことは
思い出してくれたんですが・・・
義父は、電話の内容どころか電話がきたことも
覚えていませんでした。
こうやって、どんどん忘れていくんですかね。
壊れていくのかな


まあ、てんかんの薬を飲むと
「車の運転はしないように。」と先生に言われたそうなので
これで、どうどうと「運転するな。」と言えるので
よかったと思います。
やはり、嫁の私としては強くは言えません。




これは、「雪割草」です。
スーパーにあったので買ってきました。
もうすぐ、春がきますね。

image

 


今日は、午前は晴れたので
卒業式だった高校は、よかったと思います。
でも、午後から雨が降りました。
かえって、雪がとけていいです。
それに、雪が凍らないように塩をまいたりするので
くるまが、塩でよごれます。
しかし、洗ってもすぐよごれるので
じっと我慢していました。
なので、雨で車が少しきれいになってよかったな。
黒い車が、白っぽくなってしまいます。


頭痛ですが、8時くらいにそーっと起きて
少しお寿司をつまんで、薬を飲みました。
やっと薬がきいてきて、今はだいぶよくなりました。
お昼は、ご飯も食べられなかったので
薬も飲めませんでした。
臭いが鼻につくし・・・
吐きそうだし・・・
やっと、楽になりました。

ずーっと寝ていたので、今は目がさえています。
まあ、熟睡していたわけじゃあありませんが・・・

久しぶりに、薬がきかない頭痛でした。
疲れているのかな
毎週、毎週義父の病院の送り迎えで
しかも、血液内科・神経内科・歯科・内科・整形外科
眼科などなど、いろんなところにかかっているので
1ケ月で何回あったんだろう という感じです。
あげくに、救急車にのったりするので・・・
精神的に、疲れちゃいます。
なんだかんだ言っても、結局気を使って動くのは
私だし・・・
口は、出せませんが・・・・
でも、私に義務はないんですよ。
PC教室や、次男の送り迎えなどで行けない時は
旦那にたのみます。
でも、まだ農作業が忙しくなっていないんだから
旦那が、動いて当然だと思いますが・・・

ホントに、嫁は大変です。








にほんブログ村iPhoneからの投稿