新しい「しきせん」買いました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

先日、なんと「しきせん」っていう機械が壊れてしまいました。
お米の異物をエアーで取り除く機械です。

業者さんにきてもらって、新しい機械を買いました。
200万とか300万とか言っています。
おー、またまた痛い出費だぜ・・・

image

 

image

 

こんな機械です。
千葉から来てくれて、設置完了です。



今日は、夜はちょっと降っていて・・・
昼は、比較的晴れていたんです。
なのに、なのに夕方4時すぎ
くらいかな
すごい吹雪になってきて・・・
あっという間に、こんな状態になってしまいました。
image 


前が、見えません・・・
運転しにくいです。
事故に気をつけないと

明日は、天気はおちつくみたいなんですが・・・
天気予報は、くもりになっていました。
明日から、ちょっと落ち着くみたいなんですが



韓国と北朝鮮もかな
女の人は、結婚しても名前が変わらないのかな
苗字が、旧姓のままですよね。
そういう習慣なんでしょうか
よくわからないんですが・・・
北朝鮮も、奥さんは「り・ソルジュ」とかいいますよね。
キムじゃないってことは、旧姓をそのまま名乗るのかな
と思っていました。

それは、それでなんか面白いな・・・











にほんブログ村
にほんブログ村 iPhoneからの投稿