雪だせぇ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

あー、雪だぜ。
朝から、除雪車がきたぜ。
家の前の道路は、こんなだぜ。

image

 


家の庭は、こんなだぜ。

image

 


氷もできてたぜ。

image

 

image

 


杉の木にとまっている鳥がわかりますか

image



まだ、ちょっと雪の日は続きそうです。
あー、憂鬱です・・・
雪は、昨日の朝で15~20㎝くらい積もったかな
今朝は、そんなに多くはなかったけど・・・
春になりかけていたんだけど・・・
いきなり冬に逆戻りです。
春が、待ち遠しいぜ。



今日は、ピカタと湯豆腐と煮物を作りました。
旦那は、つまみのお刺身がプラスね。
ピカタだと俺の食うものがない。
って言うから、煮物もしました。
昨日の、白菜鍋はいやだったらしく
食べなかったので・・・(また、油っぽかったのかな
今日は、湯豆腐にしました。
でも、何やら気にいらないことがあったらしく
湯豆腐も食べませんでした。
なんか、湯豆腐に文句があったみたい・・・
次男坊が、「湯豆腐って、豆腐に他に何が入るの 」って
聞いた時に、なぜかしら・・・
「石狩鍋なんか、具がたくさん入ってる。
 水炊きなんかも、ポンズで食べるから一番あっさりした
 鍋だ。鍋には、いろんな種類があるんだ。」って・・・

どうも、私の鍋のレパートリーが貧弱なのが
気に入らないのかな
でも、石狩鍋なんて魚の鍋は子供たちは
あんまり食べないし・・・
水炊きは、あっさりって言うけど・・・
鶏肉から油がでて、そうでもないと思うんだけど・・・
だいたい、次男坊はポンズはあまり好きじゃないので
うーん、難しい・・・
すきやきすれば、味が濃すぎる・・・ 甘すぎる・・・
って言うし
豚肉とか入ると油っぽいっていうし
きりたんぽやとり団子なべや白菜鍋すると
味が同じって言うし
みんなが少しずつがまんして食べているんだから
旦那も少し我慢すればいいんですけど・・・

でも、きっと旦那は自分が一番我慢している。って
言いますよ。
虐げられている・・・
俺の居場所がない。
俺なんてmいないほうがいい。
ってすぐにいじけてすねるから・・・
だから、今日は煮物もしたんです。
ってね。
まったく、わがままなヤツだぜ。


朝のテレビで「アル中」って言ったんです。
次男坊が、「ママは、なに中 」って聞いたら
旦那が「ママは、自己中」だって・・・
お前のほうが、自己中だろう
心の中で、言ってやりました。
ふん  心の中でですよ。
声には出しません。
出すと、またうるさいから・・・


こうやって、思ったことを書いているときが一番
幸せです。
誰もじゃまをしないし・・・
今は、みんなもう寝ていますから
と言っても、娘は夕飯を食べに行ってまだ帰ってこない。
長男は、バイトに行きました。
旦那と次男は、ぐーぐー です。
静かでいいです。
できたら、寝たくない。
アメーバゲームして、ブログ書いて
私の、息抜きタイムです。
ストレス発散です。
書くことで、発散しています。
そして、みんなから励ましてもらって
また、明日元気にがんばれます。
みんなの励ましの声が、とってもうれしいです。
ありがとうございます。


明日は、娘も長男も泊まりなので
三人の夕飯です。
旦那は、町内の打ち合わせで夜外出です。
でも、夕飯は食べるそうなので
明日は、お寿司にしようっと。
簡単に・・・
それに、あさってお弁当はいらないし
ゆっくり寝ていようと思っても
PC教室でした。
土曜日は、ここの学校区にコミセンであります。
今年から、始まったんです。
私も、今回行くのが初めてです。
知っている人がいるので、ちょっと緊張です。


明日の朝は、あんまり積もっていませんように・・・
おやすみなさい。















iPhoneからの投稿
にほんブログ村