夕方までは、よかった・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

久々の青空です。

よかった、ニコニコ雪から雪始まらないで・・・

2Fのキッチンから見たところです。

凍ってて落ちなかった雪が少し残っています。

屋根の上は、すごい雪雪です。叫び     ダウン



まりもっちはB型です。-100116_0907~01.jpg



見下ろした庭です。             ダウン

植木も囲いも雪で覆われています。



まりもっちはB型です。-100116_0908~01.jpg



ふと見ると松の木の上に

雪が積っています。           ダウン

30㎝くらいは、あるかなはてなマーク

こんなに木の上に雪があるの

初めてみた。

すごすぎ・・・

重そうガーン

まりもっちはB型です。-100116_1131~01.jpg


午前中は、昨日の電話のお客さんの家の

雪おろしをしてきて・・・

午後から、家の雪おろしをしている

長男です。                 ダウン

作業場を終わらせ2つめの

精米所を下ろしているところです。

旦那は、母屋を下ろしています。

雪の量が、分かりますか?

どれだけ積っているか:・・・

まりもっちはB型です。-100116_1511~01.jpg



雪おろし後の庭です。           ダウン

とりあえず、今日はお天気というか

雪がやんでてよかった。ニコニコ

きっと、みんな雪おろしをしていると思います。

よかった、よかった。

でも、夕方からまた降ってきたし・・・ガーン

明日も、まで降るらしいし・・・叫び



まりもっちはB型です。-100116_1525~01.jpg



夕方、買い物にでた。

今日の夕飯と明日の分も・・・

明日、買い物に出なくてもいいように。ニコニコ

ちなみに、今日は親子丼です。

がんばった長男の好きなメニューです。ラブラブ

明日は、おでんにしました。

昼から煮ようと思っています。音譜





今日、会計事務所の担当者がきて

今後の話をした。

来年度からの仕事内容やいろいろ・・・

夜、旦那とその話をすると

「明日、じーちゃんに話しとけや」と旦那

全部じーちゃんに説明しろと・・・

「結局私とじーちゃんは、他人なんだから

 2人で話すのはむりだよ」と言うと

「大丈夫だいや・・・」と寝てしまった。

すると長男が

「パパが二人のかけはしにならなくちゃいけないのに

 いつも、ああだ・・・」と

昼も、その話をしていたのを聞いていたので

そう思ったのだろう。

うれしかった。

子供が、わかってくれる。

わかってくれている。


旦那が、悪いだけじゃないこともわかっている・・・

ちゃんと仲に入ってくれることもわかっている・・・

でも、ちょっといいかげんなのも真実だ・・・

ちょっと責任感がないのも真実だ・・・

こっちが、言うと「わかってる」と

わかっているなら言ってよ・・・

とくに、家業の事だから・・・

仕事のことだから・・・

私一人で決められる訳ないし・・・

じーちゃんにちゃんと言わないと

いけない事もあるし・・・

難しいんだよね。

去年までのやり方もあるし・・・

会計事務所とじーちゃんの間で

私は大変です叫び


とぐちをこぼしてしまいました。

ごめんなさい。

意味わからない人ばかりでしょうはてなマーク

すみませんでした。

私の、独り言だと思って下さい。

もともと、自己満足ブログだったので

勝手な事言ってると笑って下さい。

とりあえず、書きたい気分だったので

ぐちってしまいました。





              ペタしてね