喜んでくれたのはいいけど…
もう一つの用事は、妹もどこかに旅行に行ったらしく実家にお土産を預けたからどうぞ…、ということだったので受け取ろうと。
それなのにどこにあるか聞いたら、
父・母「そんなん、知らんわ。聞いてへんで。」

え~!?と思いながらそれらしい物がないかと探してみましたが、見当たらない…
妹と連絡取れなくて仕方なく帰ってきました。
家に着いた頃に妹から
(お土産は冷蔵庫に入れてあるよ。緑の袋に入ってるよ。お母さん、知ってるはずやけど…)
とメールがあり、なんや食べ物やったんかぁ
と思ってすぐ母に電話してみました。母「あぁ、それやったら昨日食べたてしもたわ~。お姉ちゃんのやなんて聞いてへんかったわ~」
私「お母さんのやで、とも言われてへんやろ(;¬_¬)」
母「まぁ、そやなぁ(^^ゞ」
…と、母の勝手な解釈で妹のお土産は手にすることができず、でした。
まったく、食べ物に目がない母には気をつけなくちゃです
