北海道旅行㉑ らーめん信玄 花川本店 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




4日目のお昼は

たぶん札幌で一番並ぶラーメン屋さん

らーめん信玄へ🍜




と言っても

すすきの中心部に近い

南6条店ではなく花川本店へ




南6条店は

1〜2時間待ちは当たり前の大行列

15時とか時間を外しても

20〜30分くらいは並ぶらしく




3月上旬でまだまだ寒いし

時間が限られている中で

何時間も並ぶなんて絶対無理ショボーン




と諦めていたら

友達が車で石狩市の花川本店に

連れて行ってくれました🚗DASH!




だがしかし

花川本店も並ばないわけではない滝汗

南6条店に比べたらマシってこと(笑)




開店時間の1時間前に到着して

一番乗り爆笑




石狩市は平野が広がっている地域なので

とにかく風が強くて

3月上旬の強風は想像を絶する寒さ🥶




寒さに慣れていない人は

余程の防寒対策をしていないと

何十分も並ぶのは無理かも?

なので要注意です⚠️




ギリギリまで車の中で待機して

1組並び始めた時点で

友達が並んでくれましたあせる

私と娘は車の中で申し訳ない滝汗




メニュー








信玄では ほとんどの人が

信州(コク味噌)を食べるというので

私達も信州にしました




口コミを見ると

チャーハンは絶対食べるべき!と

書いてあるのが多かったので

食べてみたかったけど




花川本店は

平日の17時以降のメニューだったので

食べれませんでした…残念ショボーン




信州(コク味噌)




今回は友達の旦那様のおすすめで

らーめん信玄にしたのですが

めちゃくちゃ美味しいではありませんかラブ




白味噌の優しい風味と

コクがあるのにまろやかで

これスープ全部飲めちゃう危険なやつ(笑)




札幌ラーメン好きの人なら

誰でも知っている系統の一つに

「純すみ系」と呼ばれる系統があるのですが

私は純すみ系が大好きハート

興味のある方「純すみ系」で検索してみてください




ラードの膜がスープを覆っていて熱々で

パンチがあって

一度食べたら忘れられないくらいの

インパクトがある純すみ系ラーメンとは違い




純すみ系と比較すると

油はかなり少な目で優しい口当たり

約4日間かけて完成させるという

豚骨スープはなかなか中毒性高めで

大行列になるのもわかる(笑)




純すみ系も大好きだけど

信玄の信州も大好きになりましたラブ




食べ終わって帰る頃には

お店の前に行列ができていて

人だけではなく駐車場に入れない車が

車道に何台も並んでいましたびっくり




また友達に連れてきてもらおうと

勝手に決めている私と娘なのでした笑い泣き

Mちゃんよろしくね(笑)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ