北海道旅行⑮ 京王プラザホテル札幌 朝食(和食) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。


ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




京王プラザホテルの1泊目は

モーニングブッフェで食べたので

2泊目は和食にしてみましたウインク




ホテルの最上階にあり

札幌の街を一望できます




飲み物はこんな感じでした













北海道といえばカツゲンだよね〜爆笑




毎朝 牛乳を飲む娘は

牛乳とカツゲンも(笑)




メニュー




和食御膳




とっても豪華な朝食びっくり

ご飯は北海道産ゆめぴりかで

白米・お粥・雑穀米の中から選べます

(雑穀は国産を使用)




造里3種盛り合わせ

北海道産白身魚・帆立貝・マグロ




根室産山漬鮭・礼文産真ほっけ一夜干し

鱒いくら醤油漬け

礼文産もずくの土佐酢漬け 蟹身 つぶ貝 胡瓜

玉子焼き・菊花大根・香の物




蟹つみれ・大根含め煮・厚揚げ豆腐

生麩・生炊きのり




じゃがいものバター煮

塩辛のせ 出汁あん掛け




水蛸柔らか煮と野菜のお浸し

北海道産焙煎はと麦

北海道産長芋のとろろ掛け




本別産大豆味噌と

北海道産銀杏草の味噌汁




きな粉のプリン 黒蜜ソース





いやいや

朝食にしてはとても素晴らしいキラキラ




しかも

モーニングブッフェが人気なので

こちらの方は全然混んでいないので

ゆっくり食べられます




一つ一つの料理も美味しくて

大満足の和食御膳でしたラブ

連泊するなら

ぜひぜひ和食御膳も食べてほしいウインク




うーん…

ブッフェも美味しかったしな〜

どちらも捨てがたい(笑)




とにかく

京王プラザホテル札幌の朝食は

美味しいです飛び出すハート




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ